※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初めての人工授精から13日目で体調不良。生理前かも?明日生理予定日。体調不良の緩和方法について相談。

初めての投稿です。
6/22(土)に初めて人工授精をしました。
人工授精をして13日目の今日から
胃のムカつきと、動悸、ふわふわした感じや
トイレに行く回数が多く、体調不良気味です。
生理前だからなのか?と思いつつ…。
いつもの生理前は、下腹部痛くらいなので、
もしかしたら…?!

明日あたりが生理予定日なので、
生理予定日後に妊娠検査してみようと思います🤔

胃のムカつきや動悸、ふわふわした感じがあった方は
どのような方法で体調不良を和らげているのでしょうか🙇‍♀️

コメント

ことら

水分補給と睡眠かなと思います!赤ちゃん来てるといいですね🤤

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    赤ちゃん祈ってゆるりと待ってます🌸

    • 7月5日
しおり

わたしは白湯を飲むと少し落ち着きました。
わたしも人工授精で授かりました。ゆきさんのもとにもきっと!

  • ゆき

    ゆき

    白湯ですね!
    私も授かれますように✨

    • 7月5日
さらさ

人工授精で9回目くらいで授かりました!わたしが妊娠したときは13日目ではすでに検査薬がくっきりでていました(^^)
身体がいつもと違うなら可能性あるかもですね!とにかく寝て、休んでください(^^)水分しっかりとってくださいね♫

  • ゆき

    ゆき

    検査してみようかと思ったり、やっぱりまだしないと思ったりソワソワです😂
    ありがとうございます!

    • 7月5日
ももも

わたしも人工受精で授かりました!ゆきさんのところにもベビきてるといいですね^ ^

あたしはなーんの症状もなかったので、質問にはお答えできませんが💦

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    私の元にもきますように☺️

    • 7月5日
もむも

私も6/14に初めて人工授精をして、授かりました!今5w0dです!私は高温期9日目くらいからフライングして薄っすら線が出てました!生理予定日の14日目にはくっきり出てました。
私は特に変わった体調不良はありませんでしたが、おりものが増えて、ひどい眠気でした。
ゆきさんも赤ちゃん来てくれてるといいですね☺️🕊

  • ゆき

    ゆき

    おりものも少し出ているようです。来てくれると良いなぁ✨

    • 7月5日
ゆきママ

まずは初めての人工授精大変お疲れ様でした。
私は自然妊娠しか経験がありませんのでご参考になれるかは分かりませんが…💦

人工授精だろうと自然妊娠だろうと妊娠経過は変わらないと信じて回答させていただきます‼️
私も第一子を授かった時、ゆきさんと同じような症状がありましたよ😆
あとは微熱ですね。
それとなんだか下腹部がポカポカしている感じ?がしました‼️それに動機、息切れも私の場合はありました😅

個人差があるので何とも言えませんが、緩和するためにはひたすら寝てました笑笑
あとはお風呂に入ると少し楽でしたよ👍

検査薬の結果が待ち遠しいですね✨
ゆきさんが赤ちゃんを授かっていますように🍀

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    同じような症状があったとお聞きして、心強いです☺️

    • 7月5日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    ジメジメ嫌な時期ですし、気持ちも滅入りますよね💦

    どうぞお体ご自愛ください🍀

    • 7月5日
朝陽昇る

体に負担にならない程度の深呼吸も宜しいかと😃

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    深呼吸、大事ですよね😂

    • 7月5日
め−

ゆきさんの元に赤ちゃんが宿っている事を願ってます‼︎

私は自然妊娠なので初期段階の違いがあるかもわかりませんが妊娠に代わりはないので投稿させていただきます。

私も初期段階から胃のむかつき トイレの回数増加 体調不良による嘔吐までありました。
この症状が和らいだのは冷やしたらダメなのはわかっているのですが氷を舐めると落ち着いたのでかき氷を食べてました…。
後は寝るくらいですね…
本当に変な答えで申し訳ありませんが
ゆきさんに子供が宿ることを願いたく投稿しました。

はじめてのママリ

あたしの場合は平熱がかなり低く35.0が平熱なのですがゆきさんと少し違うのが、だるさ、身体が熱く熱っぽいのが1週間程度続きました。生理前の何かだろうと思っていたんですが、生理が来ず検査して妊娠していたという感じでした!参考になるかどうか分かりませんが恵まれる事を祈ってます!

こりび

半身浴や安らげる香り、アロマとかで和らげたらどうでしょう?

動悸=交感神経優位のように思うので、リラックスして副交感神経とのバランスが取れたら和らぐかも。

みく

私も人工授精で授かりました。
病院で検査するまでは微熱とずっとぼーっとした感じが続いてましたね。
水分補給と、体をこまめに休める事位かなぁ?

はじめてのママリ🔰

わかります わかります

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も人工授精でその様な感じになり、3週目から既に悪阻が始まってだんだん胃のむかつきが強くなって5週目からは本格的な悪阻に変わりました。
ゆっくり身体を休めて、身体を冷やさないようにしてました。

お腹に赤ちゃんが来てくれてるといいですね!

ろみ

私も5wから酷い吐き気と胃のむかつきで悩まされました。
私の場合は冷凍フルーツやアイスを落ち着きました。というかそれしか食べれませんでした(^^;)
ゆきさんに当てはまるかわかりませんが、体調がすこしでも良くなる方法が見つかるといいですね!
赤ちゃん来ていますように!