※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がご飯を食べないことで悩んでいます。自分にイライラし、涙が止まらない日です。支援センターに行きたいけど部屋は大惨事。

何もかも上手くいかない。
9ヶ月の息子、最近ご飯を食べなくなった
口を開けない、口に入れてもブーッと出して遊ぶ
片付けてる間にティッシュを全部出す
やっと寝たと思って朝も食べられなかったからお昼を急いで作ったらひっくり返す

今日は何をしても上手くいかない日です。
自分が悪いのに自分にイライラしてしまう。
息子は何も悪くない。わかっているのになんで食べてくれないのと思ってしまう

今日はだめだー!!
突然涙出てきた!!
支援センター行きたいのに部屋は大惨事
もうだめだ

コメント

ぱー

毎日おつかれさまです😭
ほんと、うまくいかない日はとことんうまくいかなくなりますよね😭

大惨事のお部屋はママと赤ちゃんが頑張ってる証です!!
今日はのんびりしてしまってはどうでしょう?

人間なのでイライラするのも全然問題ないと思います!!

ほんとおつかれさまです😊

ゆか

そういう日あります😭😭😭
つらいですよね😭😭😭
イライラして、さらにイライラしてること自体にもイライラして………悪循環になりますよね😱

私の場合はですが、そういう時は大惨事の部屋を放り出して支援センター行きます!!!🤣
部屋が大惨事なのは気になりますが、いったん離れて気分転換も必要ですよ!ママにもお子さんにも😊
支援センター行って、いつもいる職員さんに「もうつらいよつらいよ今日なんにも上手くいかないよ~😭😭😭全部放り出してきちゃった!」って弱音を吐いて、そうやって話してるうちに気持ちが少し落ち着いて、部屋の惨状も一周まわって少し笑えるようになったりして…
家でせっせと片付けしてる横でご機嫌に一人遊びしてる子供見てると「私は片付けてるのに呑気に遊んで!ほらまた散らかして!😤」と理不尽な怒りを持ちますが、支援センターで楽しそうに遊んでるのみると、やっぱり可愛いなあ、と落ち着いて思えたりします😊

あと、私は心が完全に折れた日は、とりあえず一切の家事を放棄します笑
旦那に「今日は不機嫌怪獣(息子のこと)が大暴れしてるのでその対応に追われています😑夜ご飯期待しないで😑てかむしろ帰りになんか買ってきて😑」って連絡入れたりしてます笑