※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

妊娠や出産は幸せだったけど、今のパートナーとは辛い。子供に幸せを与えられない自信がない。孤独で、育児が怖い。時間が過ぎるのをただ待つ。

あー。だめだ。
1人目の時はそれはそれは幸せな
妊娠生活、出産だったから。
毎日仕事行く時、家にいる時、お腹に話し掛けて
出産も立ち会いで泣いて喜びあったのに。

これから産まれて来る子には、
そんな経験をさせてあげれなくて。

離婚するって決めてもうこの人とは無理
って思ってたけどやっぱりいい思い出ばかり
思い出してしまって。悲しくて。
何もする気が起きない。娘も構ってやれない。
朝から1人で遊んでくれて勝手に寝てくれて、
泣いてるとぎゅーしてくれて涙も拭いてくれる。

ちょこんと座って何かを察して
我慢してくれてる姿を見ると死にたくなる。

朝ごはん食べようね〜
って自分で声掛けておきながら立ち上がれなくて
結局食べず寝てしまった。

まだ喋れないけどうんちは教えてくれて
替えて〜って言ってきたのにそれすら出来なくて...

もうこんな母親いない方がいい。
幸せに育ててあげれる自信が本当にない。
笑顔を見るのもツラい。何もかもツラい。
ただただ孤独。
もちろん子供は大事だけど大事にしてあげれてない。
赤ちゃんを産むのがこわい。
いつか手を上げてしまいそうでこわい。

時間が過ぎていくのをただぼーっと待つだけ。

コメント

@@@

大丈夫ですか?離婚したくないって気持ちもあるんですかね...?そこまで無気力になってしまうほど気が病んでしまっているなら無理して離婚しなくていいと思いますが😣

ママリ🔰

今すぐにでも離婚しなければいけないのでしょうか??
離婚よりもまず、たまさんの精神面と体力面のケアとお子さんのお世話が一番だと思います💦💦
しばらく、嫌かもしれませんが旦那さんに頼んでみてはどうでしょうか??
たまさんが色々と落ち着きを取り戻してから離婚をすすめてもいいと思います💦