※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
お金・保険

学資保険について、一歳になってしまったがまだ加入できていない状況。遅くないか不安。皆はどこで契約しているか、一歳過ぎてからでも大丈夫か悩んでいます。

学資保険についてです。

もう一歳になってしまいましたが、加入しなきゃしなきゃと思っていたのですが、引越しや転勤や保育園生活スタートなどバタバタしてしまって、未だに学資保険に加入できていません😭

私の母に「普通は一歳になる前に入っとくもんだよ!!」と言われてしまいました…😭

皆さんどこで契約していますか?
一歳過ぎてからでも遅くないでしょうか…もう手遅れですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早いにこしたことはありませんが今からでも充分です✨☺️私はJAです!!

利率がどんどん下がるので、0歳で入る人が多いかなと思います😅ただ、やらないよりはいいと思いますよ✨

うちは上の子ソニーで、下の子も今から入る予定です😊0歳児で戻り率108%です🌟

チポメイ

上の子たちはソニー、JAに加入しましたが、3番目は投資とかで膨らませようかなと考えてます(^ ^)利率低いので。

はじめてのママリ🔰

ソニー生命で入りました。
全然知識がなく子供=学資保険と思って入りましたが、もっと調べておけばよかったと思いました。

追加で積極運用できる保険にも入りましたよ。