※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee☆☆☆
子育て・グッズ

授乳口付きの服は便利ですか?

現在、妊娠7ヶ月の初マタです☆
出産後、母乳をあげるときは授乳口付きのトップスやワンピースが授乳しやすいですか?
お返事よろしくお願いします(♡´▽`♡)

コメント

meguos

わたしも7ヶ月です。 授乳服、いらないと思って用意してなかったんですが、なんだかんだ色々買いました! タンクトップ、半袖、長袖と。。 あると便利だと思います!ただオシャレ感は減りますが....

controlbox

しやすいです♡そんなに枚数持ってないので、授乳口付服はヘビーローテションです 笑
一度、もともともってた普通の服でおっぱいあげたのですが、まくりあげた服の端をあごで抑えてるのがしんどかったです…やり方へんなだけかしら?笑

mee☆☆☆

着る期間が少ないから悩んでて(๑•́ ₃•̀๑٥)
可愛いのあんまり無いですもんね…。

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

私は授乳用のキャミソールきて、その上は普通の服きてます(^o^)
普通の服でもめくればいいのでべつに苦じゃないですよ(^o^)
授乳服はきなくなるので買いませんでした!
ワンピースは前開きのをかってます!

mee☆☆☆

まくりあげたら、抑えておかなきゃいけないですもんね…。
確かに、きつそうですね(ó﹏ò。)↷↷

mee☆☆☆

前開きのシャツワンピースとかなら、大丈夫そうですね☆

*haruna*

わたしは何着か購入しましたが
母乳が上手く出ず
すぐ完ミに変わったため
無駄な出費となりました(>_<)
生んですぐは外出はあまりしないと思うので、あまり枚数は買わない方がいい時もあると思います(>_<)
オススメの授乳服のお話とかじゃなくてすみません(´・_・`)
一応こういうこともあるよー程度で聞き流してください(>_<)

mee☆☆☆

急がず、出産後にゆっくり買いに行っても大丈夫そうですね☆
参考になりました。ありがとうございますo(≧∀≦)o

つぶつぶさん

わたしは外出時はミルクで自宅ではパーカーを愛用しています✋

KR♡ママ

今も完母で授乳してますが、あたしは授乳服は一枚も買いませんでした!
10月生まれでお腹がベロっと出て寒いので、元々持ってた綿とモコモコの腹巻を2枚重ねて腹巻してマス!笑
家以外で授乳する時はBookOFFで300円で買った授乳ケープを使用してマス!