※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に嘔吐しました。原因不明で小児科に行くべきか迷っています。水分の摂り過ぎで嘔吐する可能性はありますか?

離乳食&ミルクの2時間後に大量に嘔吐しました。
5回くらいに分けて滝のように吐いた感じです。
吐いた後スッキリしたのか、ニコニコしていて今は寝ています。熱はないようです。

初めて食べる食材も無かったですし、原因がわかりません。
強いて言えば、離乳食直後に麦茶をたくさん飲んだことくらいなんですが、水分の摂り過ぎで嘔吐することはありますか?

また、小児科に行こうか迷っていますが、嘔吐しか症状がない場合でも連れて行くべきでしょうか?

コメント

さー

痰が絡んでるとかはないですか?
うちは咳と一緒に吐いちゃうこと良くあります(^^)
あと離乳食後におっぱい飲みすぎて吐くこともしばしば。。
うちは機嫌が良いときは様子見してます!

お昼寝から起きて様子見て辛そうだったら午後の診療で行ってみるのが良いと思います。
小児科行くと他の風邪貰ってくるリスクもあるから悩みますよね(o_o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

痰はおそらく絡んでないと思います。
    うちの子も、離乳食開始前は咳と一緒にミルク吐いちゃうことがありました!
    最近吐かなくなったと思っていたら生まれて初めてこんなに吐いたのでびっくりしています💦

機嫌は良いみたいなので、起きてミルク飲ませたら様子見たいと思います!

• 7月5日