※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さんのおうちでは食費を毎月一人いくらにしてますか😄❓うちは義母が家…

皆さんのおうちでは食費を毎月一人いくらにしてますか😄❓

うちは義母が家計の全てを管理しています。食材の買い出しも義母がします💨なので月にかかる光熱費や交際費などの生活費を何も把握出来ていません😕

これから世代交代もあると思うので、もしよろしければ皆さんの食費事情を教えていただけないでしょうか😊

家庭菜園をした上でいくら、米は実家からもらっていてこれくらい、子供の食費入れてこんなもん、など補足を付けてくださるとありがたいです🤗✨

コメント

まりも

我が家ではお互いの実家が違いので、ちょこちょこ野菜貰ったりしていて、月3万〜4万円くらいです(*´∀`)人(ฺ´∀`*)
ちなみに朝ご飯もしっかり食べる派で、お昼は旦那も私もお弁当持参、夜ご飯も込みです♫
旦那と2人の時は3万もかからなかった気がしますが、娘の離乳食開始後から少しずつ高くなりました(笑)

  • まりも

    まりも

    ちなみに家族で3〜4万です◎

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたい10,000〜15,000円くらいで収まっているのですね😄野菜類は値段の上下が激しいので助かりますね👍

    私の食費の基準は一人暮らしのときのものであてにならなくて😅参考になりました🤗ありがとうございます😊✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

家族3人で食費と日用品とおむつで4万なので、食費だけなら33,000円位です☺️
お米や野菜もらったりは無し、旦那の弁当あり、米は月15kgです。
朝はご飯、味噌汁、目玉焼きorウインナーくらい、昼は娘と二人なのであるもので適当に、夜はご飯、味噌汁、メイン、副菜2品です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それだけ作ってその金額で収まるのはすごいですね😆‼️‼️しかも全てお買い求めになってるとあらば節約のプロではないですか😄⁉️

    勉強になりました😊ありがとうございます🤗✨

    • 7月5日
deleted user

うちは、実家から米送られてくるので食費だけで5万とかです💦外食抜きです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リンゴ酢さんはご家族何人ほどでお住まいですか🤗実家からの援助は助かりますよね😳💓

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那と2人です!😱

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食はまた別にかかっているということでしょうか😭出費が多くて大変ですね💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!ベビーフードなので1日200円はかかります😱
    低所得家庭なのでやばいです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーフード便利ですよね😄私も結構使ってしまいます💦普通の食事ができるまでの辛抱ですね😅

    • 7月5日