※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

生後12日の女の子を完ミで育てています。退院後、ミルクの時間が定まらず悩んでいます。完ミの方は時間を決めていますか?

完ミの方に質問です( ´・_・`)♡

生後12日の女の子を完ミで育てています(´・ω・`)!

退院する時までは、ミルクの時間を決めてあげており、2時間半〜3時間起きに飲んでくれていたのですが、自宅に帰ってきて現在1週間...。

ミルクの時間が定まりません。

完ミの方は時間を決めてあげていますか(;_;)!?

コメント

kiki_

私は時間も多少は気にしてましたが泣いて欲しがったらという風にしてました✨少し気が楽になりましよ(^^)♪

• sss♡

sss♡

長くてどのくらい寝てますか(*_*)!?

• 3月23日
めぐバナナ

1ヶ月の女の子を完ミで育てています♡
胃に負担がかかると聞いて、子供が泣いても2時間半〜3時間感覚をなんとか守っていましたが、昨日1ヶ月健診の時に医師に聞いてみたら、体重も順調に増えているので臨機応変にしてOKと言われました♪
ウチの子は、だいたい80〜100ml×8回なんですけど時々50mlとかしか飲まない事があって…
そういう時は、1〜2時間で「お腹すいた!」って泣いたら、追加で飲ませて良いですよと言われました☆
3時間空けなきゃ… って、ギャン泣きの我が子をあやしたりしながら時間をもたせるの大変ですよね(´・_・`)
病院などで体重測ってもらって、普段飲んでるミルク量伝えて相談してみても良いかもしれないですね♪
私は混合から完ミに切り替える時(生後3週目でした)お産した病院の母乳相談に行ってみたんですけど、そこでも助産師さんに体重や1日のミルク量のアドバイスもらえましたよ♪
あとは、アカチャンホンポとかにミルクメーカーの人が来て無料相談してくれる店舗もあるみたいですo(^_^)o

• sss♡

sss♡

とりあえず体重が増えてれば問題ないんですかね(*_*)!?

できるだけ、開けるようにしておしゃぶり等でまた寝ちゃったりって感じが多くて(T-T)
    時間持たせるのは辛いですよね。

相談してみます!赤ちゃん本舗は近くに無いので色々探してみます😌💓ありがとうございます♡

• 3月23日
  • めぐバナナ

めぐバナナ

だと思います!
    ただ、助産師さんには「太り過ぎないようにね♪」とは言われましたf^_^;
    1日あたりの体重増加量を計算して見てくれましたよ!
    おしゃぶりは助産師さんからも勧められて、ウチも「口寂しいだけかな?」って時は使ってます♪
    本当にお腹すいてる時は、大きな声でおしゃぶり吐き出されるので(笑)
    ウチはここ2,3日で急に3時間半〜4時間あく事が増えてきたので、saeさんも1ヶ月近くなったらまたペースが変わってくるかもしれないですね☆
    少しでもストレスが減りますように♪

• 3月23日
  • sss♡

sss♡

完ミだとやはり太りすぎてしまうんですね(T-T)💦!
    私も体重増加の計算してもらってみます🙇💓

最初は嫌がるのですがやはり最終的には使ってくれるのでその時だけはミルク我慢させてます(*_ _))!

1ヶ月経つと色々変わってきますよね(´っω・`。)!それまではのんびり付き合ってあげようと思います😌💓お気遣い頂いてすいません。ありがとうございます( ´ ` )♡

• 3月23日

まだまだ定まりませんよー。◠‿◠。

0ヶ月なら、お腹が空いた時にあげれば良いと思います♪( ´▽`)

• sss♡

sss♡

そういうふうにしてみます!
    ありがとうございます♡

• 3月23日
まりん

3時間空くのを目安にミルクの量を調節して泣いたらあげるという風にしてました😊👌🏻

• sss♡

sss♡

寝ている時は3時間で無理に起こさないで4時間くらい寝かせておいても大丈夫なのでしょうか(*_*)??

• 3月23日
  • まりん

まりん

軽く起こしてみて飲みそうだったらあげて飲まなそうだったら様子見でもいいと思います!考えは人それぞれですが、最終的にお子さんの体重が順調に増加しているなら問題ないかと思います(o^^o)健診のときに聞いてみてもいいかもしれません☆

• 3月23日
  • sss♡

sss♡

まりんさんのお子さんは4時間とか寝かせてあげていましたか(´;ω;`)??

今週の土曜日に検診に行くのでその時にもし増えててくれてれば様子を見て少し寝させてあげる時間を増やしてあげようと思います⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾

• 3月23日
  • まりん

まりん

うちはすごい飲む子で3時間以内には泣いてました(´・_・`)
    そうですね!心配なことは色々聞いてみると安心できますよ♡

• 3月23日
  • sss♡

sss♡

飲み過ぎも心配になりますけど、いっぱい飲んでくれれば嬉しいですよね⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾♡

詳しく聞いてきますヽ(;▽;)ノ💓

• 3月23日
mmm

わたしも1ヶ月半の女の子
完ミで育てています!

3時間以上開けなければ
泣いたら上げてよくて
はやく泣いちゃったら
ミルク足りなかったってことだから
ミルク増やしてみてと言われて
調整しながらやってます😶
今は3時間でほとんどきっちり泣いてくれるようになりましたよ!

• sss♡

sss♡

やはり調整は必要ですね( ´・_・`)

今週土曜日、検診なのでその時に医師に話ししてみます(´っω・`。)

• 3月23日