※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
お出かけ

福岡県久留米市の水天宮へお宮参りに行かれた方いますか?来週、水天宮へ…

福岡県久留米市の水天宮へお宮参りに行かれた方いますか?
来週、水天宮へお宮参りに行こうと思ってますが、服装や初穂料などを教えて下さい。
格好はフォーマルな服装でいいのでしょうか?
初穂料はネットで調べたところ5000円〜と書いてある記事があったのですが、5000円以外の金額があるのでしょうか?祝儀袋に入れていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5000円にしました😊😊✨
最低5000円を祝儀袋にいれたら大丈夫だと思います!
服装は旦那はスーツで私はワンピースで行きました😊✨

• ひまちゃん

ひまちゃん

祝儀袋には初穂料と書けばいいんでしょうか?
    予約は必要でしたか❓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです✨☺️予約はしていません🎵

• 7月5日
ちぴ

私も可愛いお守りで調べて、水天宮に行きました!

5000円にしましたよ☺️
時間が無く、封筒に何も書かずに行ったのですが、当日初穂料と書いて渡しました!

格好はワンピースにしましたが、他にこられていた方も動きやすい服装だったりで、あまり気にされていないようでしたよ☺️

• ひまちゃん

ひまちゃん

お守り可愛いんですね😊
    動きやすい服装ですか。普段着のような方もおられたのですか?

• 7月5日
  • ちぴ

ちぴ

ほんと可愛いですよ~!全国の中でもランキングに入ってました🥺❤️

はい!いました👍🏻
    とは言っても私が行った時には警報がでたほどの大雨だったからだったのかな...と思うので、ワンピースくらいがちょうどいいと思います☺️

• 7月5日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね💦当日も雨が降らないといいんですけどね😅
    わざわざ買うのは勿体ないと思い、母から少しフォーマルなワンピースを借りようと思ってます。
    旦那にはスーツを着せようと思ってますが、お通夜とかに着ていった黒のスーツでも大丈夫なんでしょうか?

• 7月5日
  • ちぴ

ちぴ

いいと思いますよ☺️
    私自身がフォーマルではなかったので参考にはならないかもしれないですが、スーツで大丈夫と思います!
    ネクタイを色のあるもの等にするといいと思いますよ👶🏻💕

• 7月5日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます😊

• 7月5日
  • ちぴ

ちぴ

いえいえ(^-^)

...というかすみません、私の言ってるお守りは戌の日のやつでした😭
    お宮参りいいお天気ですみますように☺️👍🏻

• 7月5日
なごみ

最低5000円からみたいですよ。
受付で金額を確かめられるので、封筒入れてなくて直接財布から出しても問題ないです。金額によって受けとるお札等のランクがあるみたいですよ。
他の祈願とかお祓いのとか人も一緒なので、格好もラフな人から着物まで様々です。

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。あまり構えなくても良さそうな感じですかね。

• 7月5日
ひよこ

私は封筒に入れず受付で財布から払いました。
服装は着物やワンピース、普段着様々でしたがきれいめのワンピースの方が多かった印象です。

しー

私も水天宮へお宮参りに行きました。夫はスーツ、私は授乳を考えて白のブラウスに膝丈の紺色スカートにしました。

うちも封筒に入れても結局出してチェックされるので財布から直接渡してます(^_^)

二度手間かなぁ〜とおもって(;^_^A

服装はワンピースで行きました(^_^)