※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ステロイドを使っているが効果が一時的。皮膚科を受診したいが、今は状態が良い。写真があるので受診可能か不安。

こんにちは。5ヶ月になる子供がいます。
3ヶ月頃から乳児湿疹がひどくなり4月に小児科にかかったのですが、ステロイドを処方されました。
そのステロイドを塗ると赤いブツブツが綺麗に消えるのですが、また出来て塗って、を繰り返しています。一昨日も顔とお腹がいきなり真っ赤になり、ステロイドを塗りました。それで薬は切れてしまいました。他にアトピタ、アロベビーなどは塗ってもあまり効果がないようでした。
前回の小児科の先生が個人的に合わなかったので、今日はきちんとした皮膚科に行きたいのですが、今体が綺麗な状態なのです…ブツブツ出来た時の写メは撮ってあるのですが受診しても大丈夫でしょうか?迷惑ではないかと思いまして…

コメント

あや

一昨日のお腹です。こめかみや口周りにも出来ます

( ᜊº-° )ᜊ

痒そうですね💦
うちも小児科で乳児湿疹といわれそんなにひどくなかったため保湿クリームのみの処方でした.
しかし治ってはまた湿疹が出てを繰り返していて私が皮膚科にかかる予定があったので一緒に受診し薬をもらったところ次の日には綺麗になってます👶🏻
皮膚科にかかるのは大丈夫と思います!
今出ていないのならもしかしたら病名などはっきりしないかもしれませんが心配ですよね…
病院で保湿剤も一緒にもらったらいいかもしれませんね😊

早く良くなりますように🌟

おいちゃん

うちも3ヶ月頃に乳児湿疹がひどく 小児科にかかりましたが 薬ももらえず、 保湿をしっかりしてね と言われ帰されました😓 なので皮膚科に行って 薬をもらいましたよ❗️😊 そしたらみるみるうちに綺麗になったので 早く皮膚科に行けば良かった…と思いました😓赤ちゃん用のボディーソープもおススメしてくれて 今はずっと病院で購入してます。
今 お肌の様子が落ち着いてるなら また赤くなった時に皮膚科に行ってみては? その時の方が 先生も直接見たり触ったりできるので 伝わりやすいかもしれませんよ😊

ママリ

病院によってかなり対応が違ったので、合わないなと思ったら今酷くなくても違う所に行った方がいいと思います!

娘は最初皮膚科に行ったのですが、ステロイドを塗って治ったらもう塗らないで!と言われ、また酷くなって…の繰り返しでした。
保健センターや小児科で相談したところ、きれいになっても塗らないと風邪と一緒でぶり返すと教えてもらいました。
先生と相談しながら、毎日→1日おき→2日おき→3日おき→週2と間隔を空けて今も塗っていて、きれいな肌です。
肌荒れが原因でアレルギーになるので、迷惑だとか思わずしっかり治した方がいいと思います😊

あや

皆さんありがとうございました!やはりいつまた赤くなるかわからないので、今日病院に掛かりたいと思います!ありがとうございましたm(*_ _)m