※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がまだすわっていないため、外出時に抱っこひもを使用しています。一人でいるときにトイレに行く方法についてアドバイスをいただきたいです。5ヶ月から使える赤ちゃん椅子があると書いてありますが、どうすればよいでしょうか?

あの、まだ首がすわってないので抱っこひもインサート付で出掛けてますが、私ひとりの時いつもトイレ我慢するんですが【長い時間ではないので】首すわってないとき皆さんどうしてましたか?
赤ちゃん椅子は5ヶ月頃からって書いてあるので使えず‥‥
個室の外にあるオムツベッドに寝かしとくわけにいかず(´口`)↓︎↓︎

コメント

ももごろう

私もずっと悩んでたんですが!
最近、多目的トイレに入るようになりました。
オムツ交換台があるので、ゴロンとさせてベルトして待ってもらってます(^-^)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    多目的トイレの存在忘れてました( ̄▽ ̄;)
    どこにでもありますもんね!
    そのままするには大変ですもんね(´口`)↓︎↓︎

    • 3月23日
食欲

抱っこ紐のままトイレしますよー(#^.^#)
それか車椅子用のトイレだと個室の中におむつ替えのベッドがある所も多いので、そこを使ってます!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    そのままトイレなんて凄いですね!
    1度だけそのまましたら荷物など母に持っててもらいましたが大変でした( ̄▽ ̄;)

    • 3月23日
たんたん。

多目的トイレに入ってオムツ替えベッドにベルトして寝かせて待っててもらってました♡多目的トイレがなくてどうしても我慢できないときは腰ベルトを少し上にあげてそのまましてました。笑

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    さっき外出先で皆さんの意見を見て多目的トイレ入ってみました◎
    オムツベッドもあるしベビーカーでも入れますね◎
    場所によってはオムツベッドないとこもあるんですね( ;∀;)
    そん時はそのままするのは仕方ないですね!

    • 3月23日
あやち*

多目的トイレを使うか
抱っこひもつけたままです^^*

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはりそうですよねφ(..)メモメモ
    多目的トイレありがたいですね◎

    • 3月23日
からちゃん

多目的トイレか
抱っこ紐したままです(*^_^*)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    抱っこしたまましたらドキッとしましたが皆さんそんな感じですよね◎

    • 3月23日