※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

①ミルトンなどで哺乳瓶の消毒はいつまで行っていましたか? ②哺乳瓶の洗剤はいつまで専用の洗剤を使っていましたか? ③離乳食用の食器を洗うスポンジと普段使っているスポンジは分けていますか?

いくつか質問です!
①ミルトンなど、哺乳瓶の消毒はいつまでやっていましたか?
②哺乳瓶の洗剤はいつまで専用の洗剤を使っていましたか?
③(気が早いですが…)離乳食用の食器を洗うスポンジと普段使ってるスポンジは分けてますか?

よろしくお願いします!

コメント

ミッフィー

ほとんどしたことないです!笑
今でも専用の洗剤使ってます😊
離乳食の食器は普段使ってる洗剤とスポンジ一緒に使ってますよ!

ちゃぴママ

①離乳食始めた5ヶ月でやめました!
②専用の使ったことないです😂
③三回食になるまで分けてました!

ままリ

1人目ミルトンは6ヶ月くらいまでしてました🙆‍♀️
専用の洗剤は使ったことないです😅💦
離乳食の食器はスポンジ分けてません💦

うき

①今10ヶ月ですが、消毒は今でもやってます。最初からレンチンのやつでやってます
②私は6ヶ月くらいまで専用の使ってましたが、以前目安などママリで質問したら意外と皆さん2ヶ月前後で普通の洗剤にされてました。
③私は分けてますが、最近おやき作ったりしてるので、そろそろ分けなくてもいいかなと思ってはいます。

雪まる子

哺乳瓶の消毒は離乳食が始まる頃迄でいいみたいです。
なぜなら、離乳食用の器を消毒するわけではないので。
と、何かで見ましたよ!
ちなみに、哺乳瓶の洗剤は普通のを使ってます。
上の子達は、専用でしたが。
離乳食の器のスポンジは別にします。

にゃこん

はじめまして✨

①レンチン消毒してます。もういいかな〜と思いながら、レンジに入れるだけなのでまだしてます。

②最初から普通の洗剤使ってます。哺乳瓶用は使ったことないです。

③まだ始まってないですが、分けると思います。
順調に進んで、何食べても大丈夫(アレルギーなし!)と分かったら同じものにすると思います☺️

あやみん

皆さんありがとうございます!
哺乳瓶用の洗剤使われてる方少ないのですね…!
今使ってるのなくなったら一緒のにしようと思います(^o^)