※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が夜から朝まで寝ていて、ミルクを欲しがるときにおしゃぶりを与えられてしまい、旦那とのコミュニケーションに不満が生じています。自分の伝え方や考え方に問題があるのか不安です。

5カ月になった息子が最近、有難いことに夜8時半過ぎから朝まで寝てくれるようになりました。たまに、まだおきますが…

いま、上の子が私とじゃないと 寝てくれないので私と娘が同じ部屋 息子と旦那が同じ部屋にしてます。

朝方、息子が泣きミルクを作ってる最中にまた泣き声が聞こえなくなるので、、見に行くと おしゃぶりを加えてウトウトしてました。

長い時間寝てるし、脱水も心配だし ミルクを欲しがって泣いたと思うのに まだ寝ていたいからか泣き声がうるさくて、おしゃぶりさせたのかわかりませんが 旦那が起きてきて、理由をきくと おしゃぶりさせた覚えない。といいました。

保育園にも行っているので、ミルクをあげる時間はある程度 感覚あきます。だけど、夜から朝までぐっすりで 起きて泣いてたら、ミルクあげるのは間違いですか?

ミルクあげるのは私だから、おしゃぶりばっかに頼って欲しくないし、脱水も怖いから あまりおしゃぶりすぐに使わないでと言いました。今回が初めてでなく二回目なんです。

そしたら、旦那が不機嫌になりました。(自分ではおしゃぶりをさせた覚えがないからか?私の言い方が悪かったからか?)行ってきますも、娘にしか言わず仕事に行き…

私の伝え方や考え方が悪かったのでしょうか?なんとなくモヤッとする気持ちになってしまいました。

長い文章すみません、どなたかご意見ください!

コメント

あーちゃん

私でもミルクあげますね!
お子さま2人と一緒に寝るのはダメなんですか?
上のお子さんが嫌がりますか?