※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。30週で陣痛が来る可能性あり。31週で出産経験の方、体重や成長について教えてほしい。

いつとママリにお世話になっています。
今切迫早産で26週から入院してウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。
子宮頸菅も4㍉しかなく子宮口も開きかけてます。
今30週なのですが
いつ陣痛が来て出産になってもおかしくないとのことでめちゃくちゃ安静にしてます。
生まれる子供のことが心配で不安で不安で😢

31週くらいで出産されたかたいらっしゃいますか?
産まれた時の体重とか成長を教えていただけたら助かります。

コメント

なたでここ

31週で高位破水、32週で自然分娩で出産しました!
1584g、44cm、女の子です😉

34週で普通は肺が完成しますが、
娘は珍しく自発呼吸が出来ていたので、人工呼吸器なしでNICUに入院となりました!
2500g前後、期間は1ヶ月半くらいで退院しました😚

一応目安として、30週で胎児の脳内出血リスクが減ります。

娘は今も元気で、後遺症もなく、発達にも今のところ問題なしで、言葉に関しては成長やや早めです!
体重身長も、平均よりほんの少し大きめです🍀
未熟児で産んだと言えば驚かれます。笑

今は本当に不安だと思います💦私も初産だったので、早とちりして赤ちゃん助からないんだ!と思って搬送された時は泣きました。笑
まさか1500gで外で生きていけるなんて思ってなかったですから💦
でも今の医学は発展してますし、赤ちゃん信じて今は安静にする他ないですね👶
ちなみに祖母の妹は今70歳ですが、未熟児で生まれました、2000g未満で!そんな大昔でも大丈夫だったんですから、きっと大丈夫です🙆‍♀️

  • りん

    りん

    返信ありがとうございます。

    ほんとに26週で大きい病院に搬送されてからは毎日今生まれたらどーしよって不安ですごく泣きました。
    どんなに頑張っても自分でもどーもならないことで悔しくて😢

    一応入院時にいつ生まれても大丈夫なように肺の成熟を促す注射を2回しました。命は助かる可能性は高いけど産まれた後の事がすごく気にかかって‼️でもすごい励みになりました。
    すごいですね自発呼吸が出来たなんて‼️
    お母さんも色々辛かったのにすごい強いですね➰尊敬します‼️

    私も目標32週なのでもう1週間頑張ります👶

    ほんとに元気もらいました‼️ありがとうございます💧

    • 7月5日
スイカ大好き

状況が似ていたのでコメントさせていただきます😵💦

私も26週から入院中で、27週の時点でウテメリン30とマグセント開始から始まり、その後も痛みはないものの継続して張りがある時はマグセントを上げて上げて今16まできてしまいました💦
あと5回しかあげられない😔
1日横になって安静にしてても夜には張ってしまうので、点滴がMAXになってそれでも張りが治らず陣痛に繋がったらそのまま出産を迎えると聞き、毎日恐怖でした💦
そしたらなんと昨日、ウテメリンの方が身体に負担がかかってる数値が出てしまい、急遽抜く事に…
頼みの綱はマグセント1本になってしまいました😱
私も昨日ステロイド注射打ちました。もう、いつ産まれてもおかしくないんだなぁという状況です。でも欲を言うならできるだけお腹の中で1日でも長く育ってほしい…自分にできることはただ横になる事と、点滴で身体に負担をかけているのでなるべく水を良く飲むこと、塩分を控えて腎臓の負担を減らすこと、あと、赤ちゃんの成熟にはブドウ糖が欠かせないらしいです🙌🏻入院食は飽きてくるしお腹も苦しくて残しがちですけど、なるべく炭水化物を残さず食べるように心がけてます。
甘いものの取りすぎは妊娠高血圧になる可能性があるのでほどほどにします。
ウテメリンにブドウ糖が入っているので、りんさんの場合そんなに意識して摂る必要はないかもしれませんが、もし早く産まれてきたとしても、1gでも大きくお腹の中で育っている状態で出産となればいいと願っています。
ちなみに、私も頸管長7〜1.8mmで、こちらも余裕ありません。
毎日トコちゃんベルトでお尻を高くして寝ています。
自分にできることは少ないですが、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう😊💪🏻✨
応援しています!!

  • りん

    りん

    すいません長い間気づきませんでした。返信ありがとうございます。

    めちゃくちゃ似てますねービックリ👀
    わたしも毎日この張りから陣痛に繋がったらとヒヤヒヤしてます😢
    ほんとになるべく少しだけでも大きく産んでお腹の中に1日でも長くって思ってひたすら横になってちゃんとごはん食べてと思ってます。

    私も点滴にあまり余裕がなくて後は陣痛が来たら産むしかないかなって感じです😅でももうここまで赤ちゃんも頑張ってくれて家族も息子も頑張ってくれたら後は陣痛どんとこいーって思えたらいいんですけどなかなか💦

    お互いいつ産まれても赤ちゃんの力を信じてあげまショーね🎵
    きっと元気な子に育ってくれます♥️

    • 7月22日