※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大熊猫
妊活

月曜日3回目の人工授精予定で、不安です。以前同様の質問ですが、何回目で妊娠されましたか?医師は3回までかもと言っています。

以前も同じような質問しましたが、またさせて下さい。

人工授精で妊娠された方。

何回目で妊娠されましたか?

月曜日3回目の人工授精予定で、担当医からは年齢(35才)考えたら3回位までかな。

と言われているので今から不安でたまりません。

コメント

ママリトマト

私は、人工受精3回目で授かりました。
でも、前後にタイミングもとっていたのでどっちで妊娠したかはわかりませんが…。

大熊猫

コメントありがとうございます!

3回目ですか!!!

私もそうなりたいです(>_<)♡

ぼんちゃんママ

私は2回目でした。
1ヶ月目はだめで、2ヶ月め
しようとしたら排卵日をすぎており、3ヶ月目朝トイレにいって自分でおりものを確認してちょうどかな?っておもってたらやはりでした。
今、17週になりました。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

大熊猫さん、こんばんは!

私は5回目で授かることができましたよ(^_^)☆

私の通っていた病院では、6回まで試して結果が出なければ次のステップということでしたよ。

大熊猫

コメントありがとうございます。

2回目ですか!!

すごいですね♡

私おりもの少ないのでしょうか…

排卵日が分かるようなおりものがわかりません…

ママリトマト

私の勝手な予想ですが、妊娠できたのはその月にストレス無く、楽しく生活できていたので、妊娠できたのかな?と思います。いろんなところに出掛けたり、よく笑っていました。
それまでは、不妊治療のことばかり考えていて、旦那との喧嘩なども良くありましたし…。
大熊猫さんもストレス無く過ごしてくださいね(^^)

大熊猫

5回目ですか!!!

私も3回目が残念な結果になってもまだチャレンジしたい!

って先生に言ってみようかな…

(T0T)

大熊猫

生活や仕事のストレスはあんまりないように思えますが、妊娠に関してはいつも考えてしまいます。

高温期も毎日不安です。

なかなかストレスのない生活って難しいですね…

でも心がけるようにします♡

ありがとうございます(^^)

にゃんこ♪

私の場合は、転院してからも含めて合計9回くらい人工授精しましたが、ダメで、ステップアップしました。
大熊猫さんが、年齢的に急いでるなら、先生のおっしゃる通りステップアップを考えても良いかもしれません。

恥ずかしながら、不妊治療は病院に行ったら簡単に出来ると思ってました。でも、全然ダメでした。三年経ってやっと体外受精にステップアップしましたょ。

先生任せでなく、ご自身でもあと何回したらステップアップする!など、回数を決めてしてみても良いかもしれませんね。

大熊猫

先生に言われて『私は3回までなんだ』と決めつけて考えてしまっていました。

金銭面その他色々夫婦で考えた末、体外受精へはステップアップしない方向なので…

もうしばらく人工授精で頑張ってみようと思います♡

にゃんこ♪

私も最初、人工授精までって思ってたんですけどね(笑)
人工授精で結果が出ない事が増えてくると、段々欲が出てくるのか、一回位…って思い始めたりしました。
人工授精は精子をお腹に入れてもらうだけで、排卵と受精〜着床までは私達のお腹の機能にかかってます。
体外受精は、確実に卵子と精子が出会わせる治療なので、妊娠の確立は上がると思います。
私の場合は、セロフェン➕HMG注射3回からHCG注射で、採卵しました。幸い2個取れて、2個共受精してくれました。
たくさん採卵できても、卵が育たず受精出来ない場合もあるそうです。10個取れても1個しか使えないとか…。
今は採卵した事で少し卵巣が腫れてしまったので、2個の受精卵は凍結させています。

先の見えない不妊治療期間が長くなる度に、主人より年上な私の、卵の質が悪く卵の周りが硬くなり受精してくれないんかなーと勝手に思い落ち込んでいたのですが、受精しましたと聞いた時は、
じゃぁ、ピックアップ障害やったのかな?
と、勝手に推測し、気持ちが楽になりました。
卵胞が育ってて、排卵したとしても、ピックアップ障害だと妊娠は難しいと思います。(排卵してちゃんとピックアップしてくれるところを確認する事は出来ないですもんね。)

凍結させている、あの子達をお腹に戻しても、着床しないかもしれませんが、受精した事には変わりないので、子供を諦める事になっても、私は納得して治療を終了できると思います。

毎月リセットされるたびに、特に女性は落ち込み、焦りも強くなりますが、楽しんで妊活出来るように、お互い頑張りましょうね。
長々とすみません(笑)

大熊猫

私は多嚢胞性卵巣症候群なのですが、薬や注射で排卵さえすれば妊娠できますよ!

と言われましたがフーナーテストの結果や、精子の検査があまりよくない数値で、『自然妊娠は難しいかも…』と言われました。

なので人工授精すれば大丈夫!

って考えてたのですが、2回目もダメで…

ピックアップ障害なのかな…

不妊治療は原因が分からなかったり、分かっていて治療しても結果に繋がらなかったり、辛いです。

でもまだ諦めてはいないので!!

3回目の人工授精頑張ってきます♡

たくさんお話し聞かせて頂いて本当にありがとうございました!

(*´ㅈ`*)♡

にゃんこ♪

私は二ヶ所の病院の先生が首をかしげる程の原因不明でした…。

人工授精、上手くいくと良いですね!諦めずに頑張りましょ(◍•ᴗ•◍)

大熊猫

はい(。´Д⊂) ♡

卵チャンと精子君に頑張ってもらって❤

頑張ってきます!!!