※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離婚したばかりで、実父が子供の父親代わりになることに気負いを感じています。実父は子育てに慣れておらず、指摘されるたびにモヤモヤしています。息子は実父が大好きで関係を壊したくないと思っています。

批判等は あまり書かないでほしいです。
お気持ちわかる方 いますか?💦

私は 離婚したばかりなのですが....。

実父が 私の子の父親代わりにならないと と
意気込んでいるもゆうか.. そういってます。
私は 別にそこまで望んでないです。
気負ってもらいたくないです。 父親がいなくて
かわいそう だなんて言われたくないです。

子供には申し訳なかったけど 世の中には
シングルマザーは たくさんいますよね。

実家に一度は入っても長くいる気もないです。

気持ちはもちろんありがたいです。
けど 実父が 俺が父親代わりになって
少しずつ教えないと、と良い 叱りつけるタイミングを
間違い 息子が余計にやきもきしてきたりもありました。
実父は 私たちが小さい頃もそんなに子育てに
関わってきてないそうで オムツもかえれません。

毎回毎回言われるので ちょっと こっちの気持ちが
なんか モヤモヤしてしまいます。


ありがた迷惑とゆうか.... そこまで意気込んで
やらなくていいよ と思ってしまいます。
息子は じぃ(実父)大好きです。なので 下手に関係を
壊したくもないんです。
今のままでいいと思うんです。



コメント

ままり

素直にお気持ち伝えたらどうですか?
父親代わりって気持ちは凄く嬉しいけどならなくていいから
私が父親代わりも頑張るから
息子からみて大好きな今までのじいじでいてほしいな。と!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね... タイミングみて 軽くでも じいじ大好きだとゆうことを伝えたいと思います😭

    • 7月5日
ままり

「じぃじはじぃじでいてあげてほしい」「父親代りになると今度は『大好きなじぃじ枠』がいなくなってしまうから」「今すぐは考えてないけど、もしかしたらいつか新しいお父さんができるかもしれないんだしじぃじが父親代りしなくていいと思う」みたいなことは言えない感じですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね! じいじ大好きだから そのじいじ枠いないのは悲しい的なことは伝えたいと思います✨

    • 7月5日