※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供を連れて買い物や用事に行く際、ベビーカーも抱っこ紐も難しい場合、どうすればいいでしょうか?

もうすぐ2歳になります。
同じくらいのお子さんいる方、子供を遊ばせたり散歩させたりすることがメインではなく、買い物とか病院とか銀行とか自分の用事に付き合ってもらうとき、どうやって連れて行きますか?
ベビーカーは機嫌悪いと乗らないし、抱っこ紐もそろそろ対象年齢終わるし、手を繋いで徒歩はめちゃくちゃ時間かかるし、迷ってます。

コメント

メメ

2歳から自転車を導入しました🙋‍♀️
うちは乗り物好きで、自転車も前に乗せてあげたら視界が広くて楽しいようで直ぐに気に入ってくれました。
電動は高いので、取り敢えず非電動で笑。

ママリ

キャラクターのカートがある所で買い物したり、1度でおわるように銀行入ってるスーパー行ったりしちゃいます💦
グズグズしてたりするとつらいですもんね💦

ダメかもしれないですが、私は棒付きのアメ食べさせてカートのせたりしちゃってます😓

ウチは車で行って店内は銀行・病院内は徒歩、買い物中はカートに乗せてます😅