※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

友達の出産祝いで喜ばれたもの教えてください。急ぎで用意したいですが、ギフト券がいいか迷っています。他に何かプラスで用意するべきでしょうか?助言をお願いします。

出産祝いでもらって嬉しかったもの教えてください🙏!!
急遽、4月に子どもが産まれた友達と会うことになりお祝いを持っていこうと思っています😫今日の午前中会うので急ぎです💦前もってわかっていれば用意できたのですが...。バースデイが近くにあるのでそこで何か用意できたらいいなーと思うのですが😭やっぱりギフト券とかの方が好きな物買えて喜ばれたりするのかな〜でもそれだけだとなんか物足りないないような?プラスで何か用意したりとかですかね🤔アドバイスお願いします😣😣

コメント

みっふぃ*

正直お金が1番ですね。笑
自宅にお邪魔するなら、手土産程度にお菓子とかでちょうどいいかと思います😊

• おもち

おもち

自宅にお邪魔します😊やっぱりお金ですかね🤣ギフト券にしようかな〜💦💦

• 7月5日
ままり

急に決まった産後初めて会う友達には私も何も用意してなかったのでお手紙付きで
現金にしました😅😅

• おもち

おもち

やっぱりそれが1番ですかね😂因みにおいくらにされましたか?ギフト券なら5000円とかでいいのかな🙄

• 7月5日
  • ままり

ままり

お金だと受け取った側もお返しもしやすいし、
    好きに使えると思います☺️
    私は1万円にしました!!
    ギフト券なら5000円でも十分だと思います😳

• 7月5日
  • おもち

おもち

確かに金額わかってるとお返ししやすいですよね😊1万ですか!!すごい(°д°)5000円プラスちょこっと何かあげようかな🤭

• 7月5日
  • ままり

ままり

全然それでいいと思います😳
    お祝いとかって気持ちですもんね☺️💗

• 7月5日
  • おもち

おもち

そうですよね😊何がいいか聞くといらないと言われそうなので笑 ギフト券をメインに他になにかあげようと思います❤️

• 7月5日
こた

生後すぐから使える音の鳴るおもちゃはどうですか😊?うち、出産祝いでたくさんもらいましたが、大事に使わせてもらってます✨子供とのコミュニケーション手段としてもすごく役立つし、いいと思います💗
手で握ったり、音が鳴る方を目で追ったりと成長も見れますし😍

• おもち

おもち

いいですね😊❤️おもちゃ類も見てみようと思います😆💓

• 7月5日

予算にもよりますが
オムツとちょっとした
手土産でお菓子はいかがですか?
オムツはメーカーと
サイズを聞いて…
オムツはどれだけ貰っても
困りません(^^)
もしくは、音の出る絵本(本屋さんで買えます)色んな童謡が流れる物や、ピアノ絵本は嬉しかったです!友達ですけど先輩ママだったのでさすがと思いました。

• おもち

おもち

お返事遅くなりました😭💦結局、商品券とおしりふき2箱持っていきました♡♡

• 7月12日
mummy

消耗品ならオムツより名の知れたメーカーのお尻拭きが嬉しいです!
バスタオルやタオルハンカチはおくるみや掛け布団にも使えるので何枚戴いてもとても嬉しかったです❤️
(この時期は暑いので赤ちゃんにはハンカチ程度の大きさが丁度良い布団になります。先輩ママに教わりました)
お金は使わず子供に貯金、ギフト券も忘れっぽい私にはあまり嬉しくありませんでした😭笑

• おもち

おもち

お返事遅くなりました😭💦結局、商品券とおしりふき2箱持っていきました♡♡

• 7月12日