※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂が大好きな息子がお風呂中に大泣きして困っています。どうやって入れているか教えてください。風邪を引かせない方法を知りたいです。

8ヶ月で一緒にお風呂に入ってる方いますか?って
いますよね(笑)

実は、息子なぜかお風呂大好きみたいで
お風呂の電気、シャワーの音が聞こえると
お風呂までずり這いでやってきます😆

寝てる時にサッと入れたらいいんですが
そうもいかないので私がお風呂中は
ベビーサークルにいてもらうんですが
(お風呂は全開にしてます)
もう大泣きです🤦‍♀️

みなさんどうやっていれてるんでしょうか?
一応ダイソーで買った洗濯カゴみたいなのが
あるんですけどそれに少しお湯をためて
裸ん坊でいさせるのは風邪引きますよね🤔
服着せておく?

コメント

まるこ

今の温かい時期なら、湯船で体温めてから2人で洗い場に出て、自分の身体洗うときは子どもにシャワーかけつつ手短に終わらせます🙆‍♀️

  • まま

    まま

    そうですね!
    手短に終わらせます😊

    • 7月5日
ミカりん🍊

その頃は安全な部屋で遊ばせて&泣かせて待たせ、その間に私がシャワー浴びて迎えに行くスタイルと、風呂で使えるアンパンマンの椅子に座らせて一緒に風呂に入ってましたよ。
どちらにしてもタッチ出来ない時期は大泣きです💦この頃の大泣きは仕方ないかなと思います😭
この時期親がシャワー浴びる間(10分)裸でも、クーラー付いていなければ風邪は引かないと思います。

  • まま

    まま

    仕方ないですよね😥
    なのぜいつも16時~17時にかけてお風呂は終わらせてます

    • 7月5日
mrns

おすわりできるので、ふわふわのお風呂マットに座らせて私が先に頭洗って次に子ども洗って一緒にお風呂入ってます
夏は一緒にお風呂入りやすいですよ

  • まま

    まま

    おすわりで入ろうとしたんですけどゆらゆらする上に
    どっかに行きそうになったのでやめました😆

    • 7月5日
さー

本当はダメかもですが、腰が座ってからはバンボをお風呂の中に入れて私が洗ってる間座らせてました!途中でシャワーでお湯かけながら!

ママリ

最初脱衣所で待たせてましたが動けなくて泣くので、リビングで遊んでるすきに自分のこと洗って、終わったら「おいでー」と言って来てもらってます😊
小さい頃からそうだったので、娘も1人で来てくれます🐰

ふじこ

うちは桶にお湯入れてオモチャで遊んでいる間にささっと体洗ってから子供を洗ってますよ😊合間にシャワーを掛けてあげたら大丈夫だと思います😊