※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がミルクを2〜3時間おきに80飲んでいて吐いてしまいます。夜は泣いて起きてしまい、なかなか寝てくれません。昼夜逆転しているのか、いつぐらいからまとまって寝るようになるでしょうか?

2ヶ月半になる男の子を完ミで育てています。
生まれた時は1398gで、2ヶ月早く生まれました。
現在は体重が3700gになり元気に育っています。
そこで、質問ですが今、ミルクを2〜3時間おきに80飲ませています。飲ませすぎでしょうか?飲んでる途中や飲み終わった後に必ずミルクを吐いてしまいます。
あと、夜も2〜3時間おきに泣いて起きるのでミルクを飲ませるのですが飲んだ後、なかなか寝てくれません。昼間は結構寝てくれます。昼夜逆転してるのでしょうか?夜にまとまって寝るのは、いつぐらいからですか?よろしくお願いします。

コメント

こんばんは。
吐いてしまってるならもしかしたら多いのかもしれませんね・・・!
夜まとまって寝てくれるようになるのは個人差はありますがだいたい3ヶ月〜みたいです。
うちの子は4ヶ月入って5時間とか連続で寝てくれるようになりました。
5ヶ月の今、朝まで寝ることも多くなってきました

• エル

エル

やっぱり多いですかね。60に減らして様子を見たいと思います。ありがとうございました。

• 7月5日
Maddie

うちは3,700gで生まれ、産院では3時間おきに40〜50mlでした。

まとまって寝るが何時間か分かりませんが、50日くらいで夜4〜5時間寝るようになりました。まだ日によっては3時間の時もありますが…

• エル

エル

80は多いですかね。60に減らして様子を見たいと思います。夜に4〜5時間寝てくれると体力的にも助かるのですが・・・。まだ先になるのかなぁ。ありがとうございました。

• 7月5日
  • Maddie

Maddie

お腹空いても泣くし、満腹すぎても泣きますしね。夜だけ少し多めとかはどうですか?うちは、今6.3kgで、昼間は微かに出る母乳+120mlで、夜は140mlのみです。今日は3時のミルクから9時まで寝ていました。

• 7月5日
  • エル

エル

そうですね。夜だけ80にしてみます。少しでも長く寝てくれるといいのですが・・・。夜は眠りが浅いみたいで、昨日はずっと、「うぅ〜」ってうなってました笑

• 7月5日
  • Maddie

Maddie

夜はつらいですよね…抱っこで寝ていても置くと泣く、みたいな。頑張るしかないですよね。

• 7月5日