※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

独り言です!(笑)日本人は全員、バイリンガル以上にすごい!と最近、外国…

独り言です!(笑)

日本人は全員、バイリンガル以上にすごい!

と最近、外国人に言われました。
日本人は、ひらがな、カタカタ、漢字の3つを使いこなし、TVなどローマ字もたびたび使う。1つの文章作るのに一体何通り出来るんだ!?

また、
“一” →いち
“一つ” →ひとつ
など同じ漢字でも自由自在に読み方変わるのに、なんで日本人は当たり前のように毎回ちゃんと読めるん!?
英語は、ローマ字たった26個の文字を並べ替えているだけだよ?

と(笑)

確かにこの上↑の文章だけでもひらがな、カタカタ、漢字、ローマ字全部入ってますね(笑)
何気なく使えていますが、海外から見ればどうなってるんだ?!って感じみたいです🤣

こんなに難易度高いのに日本でしか使えないのが悲しいですね😭笑

コメント