※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

旦那はフレックスができるように毎日6時半には家を出てる。それはとても…

朝起きた時から一人で3人のお世話が始まる。
旦那はフレックスができるように毎日6時半には家を出てる。
それはとてもとても助かるんだけど、私はずーーーーっと子供から離れられない。

旦那の最近の考えは家にいるんだったら家事はするべき、子育てしてる方が仕事より大変ではないと思ってるのが感じられるのがムカつく。

2人目が双子で一気に3人になって、それはすごく嬉しいし後悔はしてないんだけど一人でなにもかもしてる私は当たり前と思われてることが嫌だ。

最近はタイムスケジュールも整ってきたので、やっとザックリとですが次はこれをしてっていうのができるようになってきました。
起床後
上の子をトイレに連れて行く
(1人では便座の乗り降りが大変なので連れて行ってあげないといけないからトイレに行くたびに同行)
双子の離乳食を用意して冷ましてる間に、上の子のご飯を作って食べ始めたる→双子に離乳食を食べさせる。
離乳食が終わったらオムツ変えて肌が弱いためスキンケアも。
上の子も食べ終わって片付けタイム。
前日に散らかされたものを片付けて掃除機。
(夜には散らかり放題)
双子を寝かせる。
上の子との時間。
双子が起床後は朝と同じ流れでご飯からスキンケアまで。
上の子がお昼寝。
双子の相手をする(4時までに寝なければ寝させない)。
旦那が帰ってくるまでに双子を1人ずつお風呂。

といった感じでここまでが平日の流れで、7時ごろ旦那が帰ってきたときにお風呂にお湯をはっておいて上の子と入って遊んでもらう。
あがってきたら双子をバトンタッチして、双子の離乳食を用意して私は夕飯の用意をして、ゴミをまとめたり床拭きをしてから1人でお風呂。
その間に旦那が双子に離乳食を食べさせる。

旦那は子供達と触れ合ってるのは4時間あまり。
双子は最近だと10時までには寝かせるようにはしてる。

旦那は洗濯干しをいつもしてくれていますが、最近は双子の片方が寝付かないことが多いので、子供を私が抱っこして晩御飯のお皿を食洗機にかけられないやつだけだが洗ってくれる。
もちろん、旦那がしてくれることには感謝してるし仕事もしてるので当たり前だとは思ってない。

土日は朝ごはんのお皿を洗ったり、双子を見ててくれてその間に私は別室で手芸をする時間をもらえてます。

買い出しも全てしてくれてるし、本当に凄いって思ってるけど、私のがんばりも見てほしい。

文章ぐちゃぐちゃですがパンクしそうで…
今日は双子に冷たく当たってしまった部分もあった自分に反省中です。

今週はあと1日だし、日曜日は双子もおっぱいから卒業したので2年ぶりのヘアカラー。

なんとか頑張るぞーー!

コメント