※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

卒乳後の体重変化や水分補給について教えてください。飲む回数を減らし中で心配です。おっぱいやめたら水分は増えましたか?

卒乳、断乳の後は体重は減らなかったですか?

卒乳に向けて回数を減らしたり、娘におっぱいバイバイの話をし始めました!
いまでも4~5回飲んでるんですが、飲まなくなったら体重って減ってしまわないのか心配なので経験ある方教えて下さい🙇
あと、水分補給も気になってて😣
お風呂上がりでもお茶や牛乳を50cc飲めば良い方なんですが、少ないですよね💦
おっぱいやめたら水分たくさんとってくれるようになりましたか??

コメント

ありさ

体重はおっぱいの分うちの子は水分とご飯の量が増えたので減らなかったです😊💓
元々うちはおっぱいだけで1日10回以上、1L近く飲んでたのでその分がお茶に変わってちょうど断乳したのも8月とかだったので暑い時期でしたし一人で1L近く飲んでました😂
お風呂上がりに50はやや少ないかなーとは思いますが、そのあとおっぱいを飲んだりしてるならそれなりかなと思いますよ😊

  • はな

    はな

    そんなにおっぱい飲んでたんですね!
    お茶をたくさん飲むと安心ですね💮
    ご飯もたくさん食べるようになったなんて羨ましいです!

    いまは50飲んだあとおっぱい!なのでまだ良いんですが、おっぱいなくなって飲んでくれるのか心配です😳

    • 7月5日