※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

さて問題です🙋友人の結婚式が秋に予定されています。️出席する気マンマ…

さて問題です🙋
友人の結婚式が秋に予定されています♥️
出席する気マンマンだったのですが、ここにきて保育園の運動会の日にちが変更となり被りました( ゚д゚)

まだ、招待状も届いていませんが出席の打診をされた時に『もちろん行きまーす♥️』と答えています(´・ω・`)
結婚式の開始時刻によっては出席可能な状況で、新婦に挙式開始時刻を聞きたいのですが、、、



もしも、時刻がモロ被りしていた場合あなたなら何と答えますか?( ゚∀゚)

時刻が被っていなければ『OK♥️楽しみにしてるね♥️』で終われる内容なのに、被っていたら最悪なパターンです(。´Д⊂)
ちなみに一緒に出席予定の友人経由で、新婦に聞き出すことができません( ´゚д゚`)アチャー


どなたか!オラに知恵を授けてくだされ~\(゚∀゚)/

コメント

lala

同じパターンでした😭
時間はモロかぶりだった為
私の母と母の妹とその娘が行ってくれました。
内心運動会に行きたくて行きたくてって感じでした爆笑

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    やはり被るパターンだったのですね( ´゚д゚`)アチャー

    他の家族が行けたなら良かったですが、内心ソワソワですよね😂

    • 7月5日
ママリ

私なら、もちろん行きますと言ってしまったんだけど、子どもの運動会の日にちが変更になって被ってしまったの。時間次第で是非行きたいんだけど何時かな?と言います😊

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    そのまま引用させていただきます😭♥️
    もう、被ったと分かった時から新婦に連絡するのが憂鬱で仕方なかったです💦

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    きっと分かってくれますよ😊
    私も事情があって行けなかった友達が2人居ますが、今も仲良しですよ❤️
    言いにくいかもしれないけど頑張ってください✊✨

    • 7月5日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    優しいお言葉ありがとうございます♥️
    頑張って伝えてみます😭✨

    • 7月5日
ぺぺ

気持ちは保育園ですが
やはり結婚式ですね😱
お祝い事、葬式は何があっても
優先と言われてきました😖

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    運動会には親子競技もあり、下の子と主人だけでは参加が難しいので今回は時刻が被っていたら結婚式を断ろうと思います😭
    自分たちの式にも出席してくれた新婦なので苦渋の選択です😭

    • 7月5日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    え!出席してくれたのに
    断るんですか😳!
    来て貰ってるのに運動会で
    断ったら
    人としてどうかと思うし
    かなり失礼だと思います。
    多分向こうも結婚式より
    これから何度もある保育園の
    運動会で欠席といわれたら
    付き合いも考えられると思いますよ!
    かなり非常識かと。

    • 7月5日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    苦渋の選択ですが今回は断ります😭
    子どものことで断って、付き合いを考えるような友人ではないので大丈夫かと思います😔✨

    • 7月5日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    逆に来てもらった人の結婚式を
    運動会ごときで断る時点で
    友人じゃない気がします。
    口では言わないだけで
    腹の中では思われるはずです。
    子供の晴れ舞台が楽しみなのも
    気持ち分かりますが
    常識的な判断をした方が良いかと。

    • 7月5日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    すいませんが、我が家の事情も知らずに非常識とか決めつけるのはどうかと思います🙌

    生後4ヶ月半の下の子の預け先もなく、頼れる実家もなくて運動会に対応できるのは主人のみです。
    その主人に4ヶ月半の下の子とともに親子競技に参加させるのは厳しいと思っています。
    運動会中は、保育士の方も園児のことで手一杯なので兄弟連れの場合は保護者が見るように言われています。

    保育園に頼れるママ友もいれば良かったのですが、なかなかそうもいかない状況です。

    連日練習している息子のことを思うと運動会を休ませるのも違う気がします😔
    この場合、息子の運動会を休ませてまで友人の結婚式に参加するのが常識なんですかね?💦
    結婚式に出席したかしないかで友人を判断するのも寂しいものですね😔

    • 7月5日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    そういう時は早めに先生に
    報告したら先生が
    代わりに競技に出てくれたり
    すると思いますよ( ¨̮ )

    練習して休ませるのは
    親としても本人としても
    悲しいのはよく分かります。

    でも結婚式は人生で一度の大きな
    イベントです。
    もう一度保育園とも
    相談して見た方がいいと思います!

    • 7月5日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私も変更のお知らせの翌日に保育園に伝えたのですが親の代わりは厳しいようです。
    園児だけで300人近くおり、そこに保護者や兄弟を連れてくる家庭を考えるととても大人数になるので難しいようです。

    一応、保育園からはお昼までを予定していると言われています。
    親子競技の時間だけでも夫婦で行ければ問題ないのですが、結婚式の時刻によってはかなり厳しい状況です。

    今一度、園とも相談してみたいと思います!

    • 7月5日
☆まめお☆


先日は、皆さん回答いただきありがとうございました✨

結婚式の時刻が、夕方からと判明しました😭♥️
なので、無事に運動会と結婚式には出席できることになりました😍

時刻が丸被りしていたら、結婚式は断らず負えない状況だったので不安でいっぱいでしたが、無事に両方とも参加できることが分かり安心しています♥️