※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる0720
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種は無料になる噂ですが、子供が2か月になるので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんにちは☆
予防接種についてなんですが、
2016年10月からB型肝炎の予防接種が無料化になるという噂がありますよね?来週で子供が2か月になるので、無料化を待たずに接種するか、見送るか悩んでいます。
皆さんはどうしますか????

コメント

アルト

あくまで噂なので早いに越した事ないと思うので、待たずに打ってます(*^^*)

福太郎2号

うちの自治体は、4/1生まれ以降が無料の対象だそうです。
そういう自治体、全国けっこうあるみたいです。
確認してみてください!

ちゅう☆

うちも今月の予防接種で先生からB型肝炎は平成28年4/1以降に生まれた子が対象になるって説明うけました\( ˙▿︎˙ )/
無料になるかもと待ってたけど、対象外なのでお金はかかるけど早めに受けといた方がいいぞ~って先生にも言われたので受けます☆

べる0720

皆さんコメントありがとうございます!市に確認したら、今のところ4月生まれ以降が対象って話になってると言われました>_<!!なので来週受けてきます(*^^*)ありがとうございました〜!!