※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
産婦人科・小児科

次回の検診で複数の薬を一度にもらえるか相談したいです。4週おきの処方が心配なので、まとめてもらえると助かります。

前回までは2週に1度のペースで検診でしたが、次回からは4週おきになりました!
今まで酸化マグネシウムしか貰ったことはなかったんですが、それも思ってたよりあっさり処方して貰ったので驚きました!(妊娠中、薬はよっぽどじゃない限りもらえないとおもってました💦)
それ以外にも貧血や頭痛薬、吐き気止めなどの薬も貰えるということを知ったので次回処方してもらいたいと思ってます(><)
一度にいくつかの薬を貰うことって可能ですか?😢
次回の検診まであと2週間ですが、その後また4週間空いてしまうので、念の為まとめてもらっておきたいんですが(;_;)

コメント

まる

私も妊娠中、マグネシウムはよく処方してもらっていました!処方の仕方は先生にもよるのかな??
他の薬も飲み合わせが悪くならないように処方してくれます^_^
そして必ず妊娠中に飲めるものを選んでくれます!

もし心配でしたら一応、今飲んでる薬を持って行き、飲み合わせが大丈夫か先生に確認してみると安心ですね^_^

• りた

りた

飲み合わせとかあるんですね😭
    そういうことなら先生に聞いた方が良さそうですね(;_;)
    ありがとうございます😊✨

• 7月4日