※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

保険料が上がり、プラン見直しを考えています。同じ保険に縛られるのが難しい状況です。営業さんとの長い付き合いもあり、適切な選択が難しいです。

皆さんが今入っている保険はどのような流れで入りましたか?そして月の保険料はいくら程ですか?我が家は義母さんの紹介で第一生命に入りました。営業さんと長い付き合いらしいので(^_^;)なんとなくそのまま、、。多分一族全員そうだと思います。

この前プランを見直し?したのか、旦那から、保険料が2000円程度上がったと報告されました。営業さんから、これから色々必要だと言われてなんかあれよあれよと追加されたそうです😭保険って本当に難しくて訳分からないからきちんと勉強しないと保険料って上がる一方ですよね💧ちなみに以前までは¥15,000でした。

多分全く同じプランで探せばもっと安い保険がある気がするのですが、一族全員が同じだと中々抜けるのが難しいです😭しかも営業さんと長い付き合いだし、義母さんと仕事柄かなり顔を合わせるらしいので。営業さんはおばあちゃん世代で旦那の小さい頃を知るレベルでの付き合いです😱😱😱😱😱

コメント

Y

保証内容にもよりますが、家計的に厳しいなら、うちは確実に解約ですね😅
無い袖は触れませんから💦
保険の窓口やほけんのビュッフェなどで、同じ様な内容でプランを見せてもらってはいかがでしょうか?
うちも、義父が損保の代理店で働いていて、義母からガン保険入らない?と勧誘されました(契約取れるとマージンがあるので)が、そっちまで回せるお金ありませんと言って断りました💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね💧一族全員同じ保険なので恐らくマージンは凄まじくもらっているんだと思います😓一度そういうところで見てもらおうかなと考えています

• 7月4日
  • Y

その方が良いと思います😃
    自分達の付き合いならまだしも、お義母さんですから、内容や保険料に納得がいってないなら、無理する必要は無いと思います。
    しかも、ドンドン保障を追加してくるあたり、正直信用できないです💦
    保険料払うのは、ゆーゆーさんたちなんですから。

• 7月4日
ぐるにゃー

うちも付き合いです。
他に選択肢がありません笑笑
旦那と私の終身、子供2人の学資で毎月8万です。

• ゆーゆー

ゆーゆー

8万!?😱😱😱😱😱それはすごい💧付き合いって面倒ですよね💧

• 7月4日
ゴルゴンゾーラ

夫が友達からの紹介で独身時代に保険加入し、結婚後私も同じ営業さんからプランを色々聞いて加入しました!
私たちに年齢も近く、かなり気さくでラインでやり取りしています😂
保険の内容もあまり覚えてなくても聞いたら都度詳しく教えてくれるので助かってます。
夫も私もそれぞれ月18000円程度のものです。
これくらいなら出せる、という金額にしてもらってます!
夫は医療と死亡保障、私は女性特有の医療保障中心のプランです。
付き合い長いと他と比べて乗り換えしにくいのがネックですよね💦
産後は子どもにお金かけたいので私の保険はプラン変えるかもしれません!

• ゆーゆー

ゆーゆー

付き合いってありがたいようななんやらって感じですヽ(;▽;)ノ

• 7月5日
🐰

ほけんの窓口で相談して入りました。
我が家は保険だけで3.5万くらいです。
やはり自分の収入に見合った保険を選ばないと…😣💦これだけは担当の方にもキツく言われました。
義母が払ってくれるならいいですがそうでないのであれば解約したいところです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

3.5万!?😱😱😱😱😱そうなんですよねー、払ってくれてるならいいのですがねー💧

• 7月5日
ちみこ

うちも旦那が付き合いで第一生命です!
月15000円で
私はほけんの窓口を通してオリックス生命で月6000円ぐらいです!
ほとんど内容かわらないのに、、
ほけんの窓口の方が言われてましたけど第一生命さんとかは高いしどんどん値上がりするって聞きました( ;∀;)

• ゆーゆー

ゆーゆー

同じくらいですね💧私の保険を別にするとなるとまた手続きが面倒なのでそのままにしてますヽ(;▽;)ノ私が働き始めて安定した収入があればそれも考えられるんですけどねー😓老舗保険会社は高いですよね

• 7月5日
ぴっぴ

付き合いで第一生命入ってますが、10年ごとに更新で死亡保障を減らして、積立金を保険料に充填して、保険料は上がりませんよ✨ってセールスされて嫌気さしてます💦今と同じ死亡保障にすると保険料が1.5倍💨これから子供が産まれるので死亡保障下げる意味無いし…ということで、さようならしました🖐️
医療ガンは他社で入ってるものをそのままに、死亡についてはネットの定期保険20年と外貨建終身で検討してます😃

• ゆーゆー

ゆーゆー

恐らく仕組みがわかってないのをいいことに色々やられてる気がします😓私が専業主婦で旦那の収入メインでやっていることなので私も口出し出来ず😭保険の話って本当に難しいから旦那と話題に出すのも億劫で💧

• 7月5日