※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

毎日同じで嫌になる。何しても満たされない。子育てと一人での日々。楽しみやリフレッシュ方法は?

なんか毎日同じで嫌になっちゃいます🤦

明日は何しよう…
とおもっても公園いくか買い物行くか少し遠いけどイオン行くか位。  

何しても満たされないというか…
出掛けても子育てする場所が変わるだけで、リフレッシュ出来る訳でもないし…

今日も久々に出先のフードコートでマック食べたけど、子供の世話しながら食べたからポテトとか気づいたら無くなってるし(自分で食べたはずなんだけど忙しくて記憶なし)

皆さん、毎日の楽しみって何ですか?
毎日何してますか😥?
何してリフレッシュしてますか…?

毎日ワンオペだし、こどもが夜寝るのを目標に1日が始まる感じです🤦

コメント

るん

すごくわかります😥
息子と離れる事は無く、
出かけると言っても一緒で
リフレッシュしてるつもりでも
やはりちゃんと出来て無いのか
すぐマンネリして育児してます😥💦
楽しみは特にありません😂💦

Ⓜ︎

普段は子供達が寝てからフットネイルしたり、テレビ見たり、YouTube見たり。
たまに主人が休みの日に預けて一人でぷらっと2.3時間ぐらい出掛けてます😄
毎日毎日何しようって感じですよね💦

ゆな

もー疲れたまったら嵐のライブDVDみて子供抱っこしながら暴れてます😍
あとは旦那に預けて一日友達と遊ぶか子供の着せ替えして遊んでます😂

ずーゆ

スイミング等一緒にできる習い事を始めてみるのはどうですか?
私は週2回ベビースイミングに行っています。同じくらいの子供を育てているママさん達と子育て等についておしゃべりできる場でもあって楽しいです。
今日も行ってきたのですが、今日は気分が沈んでいて行くのがおっくうでしたが、子供は遊びたいだろうと思ってなかば嫌々プールに行きましたが、他のママさんと話をすることですっきりしてリフレッシュできました!

しょうけん

ほんと毎日なにしよう、、ですよね(><)車もないので、、。リフレッシュはたまに実家にかえるくらいです(><)
子供が寝てからがゆっくりできるこの時間が楽しみです(笑)

はじめてのママリ🔰

今日全く同じこと考えてました!!子育て中のママのストレス発散方法って何なんだろう?とか!!
息子も最近寝るのも遅くて、23時頃寝るのでそっからがやっと自分の時間なので、眠たくて寝落ちしてても、もったいない!って思いが強いのか10分でムクッと起きて携帯触ったり動画見たりw

みっきー

全く同じです😭
寝る前に明日は公園か児童館か…車でイオン行くか😂笑
子供が寝たあと静かに携帯いじるくらいで正直リフレッシュなんてできないですよね💦
子供たちが幼稚園に通うようになるまでの我慢だと思ってます!

どんどん

まったく同感です😅
親達にも、旦那にも預けて自由な時間もらった事もない完全なワンオペなのでリフレッシュする暇ないです…
天気予報に合わせて、公園や雨だと立体駐車できるイオンなどに行ったり2人でプチ遠出連れていったり😁
なのに、旦那は遠出すると危ないと言うのでイラつきますが❗

清華

同じくです
歩けるようになってからなんか買い物行ってもおとなしくベビーカーに乗ってくれなくて歩きたいと大騒ぎするので買い物もできれば行きたくないですね😅
日中は機械的に動いて、子供が寝てからやっと人間っぽくなるって感じですね(笑)
よっしゃ、私の一日が始まった!!って壊れてますね(笑)
毎日の楽しみは、クロスステッチをコツコツやることですかね??
お菓子づくりも好きなので、夜中に作ったりもしています

ママリ

わかりますよ〜🙂ただ消化する毎日って感じですよね😂
上の子が今年から年少で入園したのですが、それまでは家にこもるのが苦痛で、毎日どこかしら出かけてましたが、マンネリ化が嫌でいろんなところ探して出かけてました😂
体はしんどいけど、心はその方がスッキリしてました。
けど、入園したらしたで、平日にいろんなとこ出掛けられてたことがとても貴重な日々だったなぁって思います😌今は土日の混む時にしか行けないので💦とても身勝手ですが笑

私も旦那忙しく基本ワンオペで、流れるように毎日すぎちゃってます。
不満もたまるし、気分も晴れないことも多いですが、みんな健康元気に不自由なく過ごせてることがありがたいな、と思うと、少し気分が変わります😊

ストレス発散方法は摸索中ですが、甘いもの食べるのはほぼ毎日やっちゃってますね😅

皆さんのコメント参考になります💓

4人のママ

すごくわかります。

それが苦痛で働き始めました。

週末だけでも旦那さんに代わってもらって自分一人の時間もつだけでだいぶ変わりますよ!