※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お出かけ

滋賀県に生後7ヶ月の子どもを連れて一泊二日で車で旅行に行きます。滋賀…

滋賀県に生後7ヶ月の子どもを連れて一泊二日で車で旅行に行きます。滋賀県に詳しい方このプランは可能か良ければ教えていただきたいです🙇‍♀️
兵庫県から行きます。
1日目は午前中に滋賀に到着予定、琵琶湖バレイ・テラス→ラコリーナ→滋賀竜王アウトレットパーク
宿泊は彦根市です。
2日目はローザンベリー多和田→黒壁スクエア

このプランは無謀でしょうか?💦アウトレットは必須ではなく行けたら行けたいという感じです😥それぞれの施設にかかる所要時間の目安も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

1日目は回りきらんと思います…お子さんもぐったりするかと…

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!やはりそうですか💦😅アウトレットは辞めとこうと思います💧

• 7月4日
みい

琵琶湖バレイからラコリーナ、アウトレットだとその移動時間がすごくかかります😅
湖を挟んだ中側にラコリーナとアウトレットがあるので琵琶湖バレイからだと1時間以上かかりますし、宿泊先が彦根だとそこからもっと時間がかかりますね😅
本命は琵琶湖バレイですか?

もし違うのであればのプランですが、
竜王ICからアウトレットはすぐですので先にそちらに行かれてからラコリーナに行き宿泊先に行くと言うのが1番最短距離ではあると思います!

お子さんが楽しめたらそれに越した事はないですが🥰

• マロン

マロン

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨そうなんです💦一応びわ湖バレイが本命で、金曜〜土曜と旅行に行くので空いてる金曜日の内に行っておきたいな〜と思っていたのですが…😭子連れだとびわ湖バレイって結構きついでしょうか?😣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

琵琶湖バレイいいですよね😊
オススメです!
半日はいれますよ!というか頂上に上がるゴンドラ代が高いので、すぐに帰るともったいないかと(笑)
私なら琵琶湖バレイ半日
ラコリーナ 1~1時間半?ぐらいのスケジュールで行くと思います👍

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊私もゴンドラ代を見てびっくりしました😨笑 確かに高いのですぐに帰ると勿体ないですね😂💧スケジュールとても参考になります💓😆

• 7月5日
tmukan mum

滋賀在住者です!
土日の旅行でしょうか?
琵琶湖バレイから
反対側の
ラコリーナは移動時間1時間半は見た方が良いです。
ラコリーナからアウトレットは30分

アウトレットから
彦根は50分
時間帯に寄っては1時間かかります。

ラコリーナから彦根も約50分〜1時間かかります。

回れないことは無いですが7ヶ月のお子さんがいらっしゃるので私なら
人が多いアウトレットは無しにして、彦根に早めに着いてゆったりします。
平日ですとガラガラですが笑

彦根でしたらキャッスルロードで夕食ゆっくり食べたりがいいですね。

2日目のプランは大丈夫だと思います^_^
彦根出発なので
松原にあるクラブハリエ ジュブリルタンでモーニング食べて行くのもおススメです!

上の子が羊のショーン好きなので
ローザンベリー多和田
私も行きたいです♫

楽しんで下さい^_^

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊金曜〜土曜で行きます!☺️びわ湖バレイからラコリーナは結構時間がかかるのですね💦やはりきつそうなのでアウトレットは今回は見送ろうと思います😂💦夕食は旅館で付いてるのですが、キャッスルロードという所はお土産などもみれますか?🤔ローザンベリー多和田は、私も羊のショーン目当てで行ってきます🐏😍笑

• 7月5日
  • tmukan mum

tmukan mum

キャッスルロードはお土産買えますよ☺️

彦根城の近くにあります。夢京橋キャッスルロードで検索してみて下さい😀

• 7月5日
  • マロン

マロン

そうなんですね😍💓行ってみようと思います😊詳しく教えていただきありがとうございました🍀☺️

• 7月5日
  • tmukan mum

tmukan mum

お天気良いといいですね☀️
    楽しんで来てください😊

• 7月5日
  • マロン

マロン

ありがとうございます💓🥰

• 7月5日
RUU

アウトレットは、また次回のほうがいいかもですね♪移動時間もですけど、時間帯によったら道が混みやすいです💦琵琶湖バレイ、景色綺麗だし、行ったからには、少しゆっくりされたほうがいいですし、ラコリーナ行って、宿の彦根へ行くプランが無難です✨
2日目はなにも問題ないです😌帰りに、竜王インターでおりて、チラッとアウトレット行っちゃっても、少しアリかなとか思いますけど、赤ちゃんも大人も疲れてなければ😋

• マロン

マロン

やっぱり1日目のプランはきついですよね💦びわ湖バレイもせっかく行くのでゆっくり景色を楽しんでこようと思います😊🚠
    そうですね✨アウトレットは2日目の帰りに余力があれば行ってくるとにします😍💓 教えていただきありがとうございます☺️✨

• 7月5日
むむ

びわ湖バレイはおススメしません💦
オムツ替えシートも一ヶ所しかない割にキレイではなく、授乳室などもないし、完全に抱っこ紐ですし…
5ヶ月の娘を連れて行きましたが、大きくなってからの方が全然楽しめます!

ラコリーナは授乳室こそないものの、広さは然程ないので駐車場へ戻って授乳などできますし、オムツ替えできる場もキレイです☺️

• マロン

マロン

お返事遅れてすみません😭金土の旅行なのですでに行ってきてしまいました💦笑 確かに移動は大変でしたかロープウェイやカフェでゆったりできて楽しめました☺️完全な天気は曇りでしたが…笑 もう少し大きくなってからまたリベンジしようと思います💓コメントありがとうございました😊

• 7月8日