※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で左下腹部痛としびれがあり、子宮外妊娠の疑いも。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
妊娠初期で下腹部痛があった方いらっしゃいますか?私は今6週で左下腹部が継続的に痛みます。左足がしびれたりもします。まだ、hcgが400と低く胎嚢も確認できていません(;_;)子宮外妊娠の疑いもありますが、同じような経験された方にお話うかがいたいです。

コメント

初期は下腹部痛よくありました😊
なるたび心配になりましたが、
子宮が大きくなってきてるってことだよ
って先生に言われてから安心できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡少し安心しました!!中期頃にはなくなっているのでしょうか?(;_;)

• 3月23日

初めまして(^^)
私も妊娠検査薬で陽性が出てから初診を受けるまでに下腹部痛が何度かありました(><)夜寝ていてふと目が覚めてキューッと下腹部が痛くなって冷や汗が出た時は「あー、ダメなのかも…」と心配になりました(´;ω;`)
でも出血も無かったので、あまり考えすぎずに病院に行った所、無事に胎嚢と心拍確認出来ました‼妊娠初期にはお腹の中で色々な変化があるので腹痛、腰痛など出やすいみたいです(*_*)出血がある場合はすぐ受診した方が良いと思いますが出血が無ければ、あまり悪い方に考えず「あー、赤ちゃんも必死に成長しようとしてるんだ」と赤ちゃんを信じてあげて下さい\(^^)/❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨私はもう2週間ほど痛みが続いております(;_;)怖くて仕方ありませんが幸い出血も見られないので様子見で安静にしておくことにします(^o^)/

• 3月23日
RAN0915

同じく6wです…(−_−;)
私は5w hcg324から6w hcg1800にはなっていますが…
胎嚢確認ができていません。
私も子宮外妊娠、頸管妊娠、全てを疑いにかけられています。
左下腹部痛もありますが3月1日くらいからある気もしますが…
まぁ考えると痛くなります。
どうしたらいいのか毎日悩んでいます。週2で病院へ通っていますがそのたび見えず先生に全てを疑いにかけられてショック受けて帰って来ます。
あまり考えないようにお互い頑張りましょうね!
赤ちゃんは頑張ってくれていると思います!生命力を信じ続けましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じような状況ですね(;_;)私は金曜日に検診があるのですが、その頃にはhcgも伸びていると思うので胎嚢確認できないとどうしようと不安で泣いてしまう時もあります…左下腹部がずっと痛むので少し覚悟はしています。。。でもやっぱり希望も持っています(;_;)
    子宮外だと早期発見が良いらしいのですが、7wに手術となったとしても手遅れではないのかな?とそんな不安もあります。。

• 3月23日
RAN0915

私もまたまた同じく金曜日病院です🤗
金曜日確認ができなければMRIに入らないといけなくなるかもしれないです😥
あまりにも見つからないとその方法しかないらしいです😥
そろそろ胎嚢見せてくれてもいいのですが…わら
hcgが伸び続けて子宮内に見つかる事もよくあるそうですよ(*^^*)
そちらを信じましょう💖
私も病院で内診室へ入るとまだないまだないという言葉に涙がとまりませんが希望を持って一緒に頑張っていきましょう💖
まぁ皆さん気づかれる時は5w〜くらいなので先生が様子を見ましょうと言われる限りは先生を信じるしかないですね〜☺️
こじこじさんは大きな病院ですかそれとも産婦人科ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❤️子宮外はどのようにして確定するのかなと不思議でしたが、MRIで分かるのですね!
    そうですよね😞不安になるばかりですが、先生と赤ちゃんを信じるしかないです!!同じ状況ですが前向きなかぐらままさんのおかげで私も気持ちが楽になってきました!!
    私は総合病院です✨子宮外の手術になると、うちの県は大きい病院じゃないとできないそうです。。

• 3月23日
  • RAN0915

RAN0915

大半はエコーで見つかるのですが見つからない時はMRIだそうです😥
    お互い望みはまだ全然ありますよ💖
    排卵日のずれだとかいろいろあります‼️
    私もママリで質問していつも皆さんから暖かいお言葉頂き日々前向きに考えております‼️
    やはりそうですよね、
    総合病院ですね、
    早く普通の産婦人科へかわりたいですね( ; ; )💖‼️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!エコーはまだされたことないんです(;_;)
    hcgが低いからエコーしても見えないのでしょうか?
    もちろん望みは持っています✨
    でも子宮外ならなるべく早期発見で治療したいので早く確定してほしいのですが…
    お互い金曜日気を強くもって頑張りましょうね(^o^)/

• 3月23日