※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

8週から続くよだれつわりで、効果がない治療を試みています。喉が熱くなり、嘔吐することも。同じ経験をした方いますか?

よだれつわりについてです。
8週くらいから続いてるよだれつわり。針灸などよだれつわりに良いとされてるものは全てやりましたが効果出ず、、。
産まれるまでの付き合いかなと思ってます( .. )
ですが酷いときは喉がカーッと熱くなりヒリヒリ?して最終的には嘔吐ということがたまにあります。
こんな経験した方いらっしゃいますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

よくありました。
逆流性食道炎のように、胃酸があがってくるからだそうですよ。

  • まや

    まや

    そうなんですね!喉も痛いし大変です😭ありがとうございます!

    • 7月4日
スーママ

よだれつわり辛いですよね💦私は産まれるまでありました。早くなくなるといいですね。

  • まや

    まや

    やっぱり長引く人が多いんですね!あと7週、、頑張ります😭

    • 7月4日
オンマ

よだれキッッッッッツイですよね😫

私は臨月入った頃からやっと飴やガムを食べれるようになってそれまでは1日1リトル以上にペットボトルによだれ吐いてました😱
産まれるまででしたが飴とガムのおかげで臨月はなんとか乗り越えてました💡
よだれで口の中の水分が抜けて喉の潤いも無くなって喉が痛くなり嗚咽が出てて吐くを繰り返してました😓
陣痛中はよだれなんて気にしてられないし、産まれたらハイになってふせいか気づいたら出なくなってましたよ😙

  • まや

    まや

    同じような経験をされてる方が思ったよりも多くて驚いています😅
    私は未だに飴やガムがダメです( .. )
    いつか終わると信じて頑張ります😂😂

    • 7月4日