※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那と義母と暮らしてましたが旦那と色々揉めまして…3ヶ月別居して、離…

旦那と義母と暮らしてましたが
旦那と色々揉めまして…
3ヶ月別居して、離婚調停中ですが
離婚調停中から復縁した方おられますか?

コメント

昔、法律事務所で働いていました。

特に女性なのですが…
騒ぐだけ騒ぎ立てて離婚調停まで申し立てているのに、結局、復縁したい💦と言い出す方はそれなりにいらっしゃいました…

当人達はまだ復縁出来る可能性があるかもしれませんが、婚家親族・特にお姑さんが復縁を許さないパターンか多いです。

母親が許さないとなれば…
大抵の男性は復縁を選びません。
やはり母親には勝てないんですよね💧

ので、本気で離婚を決断する覚悟がなければ、夫婦喧嘩に親族(特に義母)を巻き込んではいけません😅

主様が復縁したいと思われていらっしゃるならば…
両親と共に義両親に土下座する覚悟がないと難しいと思います💧

それでも…
上手く行く可能性は限りなく低いと思われます💧

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!
    やはり義母さんには
    勝てませんかね…

• 7月5日

退会ユーザー

私の知る限り、このパターンで復縁出来た人はいません。

第一、御主人にとって母より妻が大事ならば、そもそも主様と御主人が揉める事なんかにはなりませんよね?

主様も離婚調停まで立ち上げてしまったんですもの💧
    火に油を注いでしまっているので、やはり復縁は難しいと思います💦

• 7月5日

退会ユーザー

夫婦を続けるか、ピリオドを打つか迷いがある時は、【離婚調停】ではなく【夫婦円満調停】を立ち上げるべきでした。

離婚調停は主に離婚や離婚の条件を話し合う場ですが、(いがみ合いとなります💧)
    夫婦円満調停ならば、夫婦が上手く行く為にどうすれば良いかの話し合いをする場でしたのに…💦

• 7月5日
  • たこちゃん

たこちゃん

横からコメント申し訳ありません。私も復縁したいですが、向こうから離婚調停立てられました。もう復縁難しいですね。諦めるのも辛いです悔しいです。

• 7月5日