※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、離乳食を手で握りつぶす行動が続く。完全手づかみ食べが良いか悩んでいる。母乳だけでは心配。どうしたらいいかな?

最近やっと離乳食よく食べるようになった〜と思ったらここ数日は何故か口に入れた物を手で取って握りつぶすか、捨てるかしてしまいます😞
スプーンは大好きなうどんでも口を手で隠して嫌がります💦
それで今日の夜ご飯は全然食べませんでした😓
そんな時期なんでしょうか?
完全手づかみ食べにした方がいいのかなぁ😓
元々そんな食べる方じゃないし、もう母乳じゃ栄養足りないのに…心配です😢

コメント

ぽこら

うちもそういうときがありました。
今まで好きだったものを急に拒んだり(^-^;
すごく悩みました((T_T))
が、ねるさんのおっしゃる通り、
今までスープにしていた具材を、おやきにして手掴みで食べさせてみたり、食べられるものだけをとりあえず、あげたり、、、
離乳食アプリを、使って色々試行錯誤やってましたが、いつしか、またなんでも食べてくれるようになりました。

そういう時期ってあるのかもしれないですが、またモグモグ食べてくれる日が来ると思いますよ!

あまり悩みすぎずに、頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    やはりそういう時期があるんですね💦
    ここはちょっと頑張り所ですかね😭
    手づかみ食べも握りつぶすし、捨てるしであまり好きではないのですが…笑
    そこは目をつぶって私も試行錯誤してみます!!
    また食べてくれる日を願って😭

• 7月4日