※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

肌がカサカサに乾燥し、プロペトを塗っても改善しない状況です。プロペトが合っていない可能性があります。湿度や体温の影響も考えられます。耳のかさつきもあります。

プロペトを塗っても肌がカサカサに乾燥してます。
プロペトがあまり合ってないんですかね?
常に室温は45%〜50%で、質問20℃くらいです。
たまに乳児湿疹は出ますが、すぐ治るのでこのカサカサが気になります。
耳のあたりもかさついてます。体温上がると掻く事が多いです。

コメント

あああまめ

塗った箇所が乾燥してます。

50ママ

こんにちは(^^)

ウチもプロペト塗ってますよー
湿疹出て赤い所に気づいたらペタペタ塗ってます!


ちなみお部屋は
湿度60〜70くらいで
温度は20度くらいを保ってます(^^)

  • あああまめ

    あああまめ

    やはりプロペト塗っておられますか>_<
    室温低いですかね^^;
    加湿器、常にフル稼働って感じですか?

    • 3月23日
  • 50ママ

    50ママ

    最近乾燥してるので加湿器フル稼動です!
    後は洗濯物を室内に干したり…などで調節してます(^^)

    • 3月23日
  • あああまめ

    あああまめ

    フル稼働してるんですね(^^)45%以下じゃなかったら良いか〜と面倒くさがりの性格で、最近サボり気味でした^^;
    加湿器復活してみます^ ^

    • 3月23日
deleted user

小児科でプロペトを出されましたが
改善されなかったので皮膚科に行ったら
プロペトを塗る前に
ローション塗るといいと言われて
ビーソフテンローションを貰いました🎵
保湿力は上がりましたよ👍😌

  • あああまめ

    あああまめ

    プロペトは肌に浸透しないと聞いたことがあります!なるほど✨ローションを塗ってからプロペトですね(^^)一度やってみます^ ^ありがとうございます!

    • 3月23日
uua

うちはプロペトが効かず、違うお薬を処方してもらったらよくなりました!
体とお顔で出せるお薬が違うようなので、お医者様にうかがってみてはどうでしょうか(*^^*)

あと、湿度はだいたい50〜60が良いので、すこし乾燥しやすいかな?と思います。
洗濯したタオルとか干しておくだけでも違いますよ♡

  • あああまめ

    あああまめ

    すみません>_<返信が、下になっちゃいました(´・ー・̥`)

    • 3月23日
あああまめ

湿度低いですね^^;さっそく水溜めて、今起動させました^ ^笑
病院で診察してもらうのが良さそうですね^^;掻いたりもするので、一度診てもらいます!助かりました。ありがとうございます