※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくま
子育て・グッズ

予防接種後に発熱、41度まで上昇。明日の朝、病院へ連れて行くべきか様子を見るべきか相談したいです。

少し遅れて1歳2ヶ月に
水疱瘡とおたふくと麻疹等の3つの予防接種を受けました。
2週間後くらいに耳の下が腫れるかもとは
聞きましたが打った次の日から発熱で今日で2日目ですが、
41度まで上がってしまっています。心配になり以前貰った
座薬を入れて寝かしています。
明日の朝朝一で病院に連れていくべきですか?それとも様子を見るべきですか?

コメント

こでゅ

ワクチンの熱だと、1日くらいだと思うので、2日目だとワクチンの熱というよりは、違う原因かもしれないですよ☹️

一応明日受診してはどうですか?

ゆき

うちの子も先月5ついっきに予防接種しました。
夜中から副作用で熱が出て2日後に下がったのですが···また熱が出て
これは、おかしいと思い小児科に連れて言ったら喉が赤いと言われ風邪のダブルパンチでした💦

れいん

ウチも少し遅れて一歳2ヶ月で、同じようにおたふく・風疹麻疹・水疱瘡の予防接種を受けました。
その時の先生の説明は、10日〜2週間後くらいに発熱があるかもしれないですが、予防接種による発熱は1日で下がりますのでって言われました。
はやくお熱が下がるといいですね😣

りくま

皆さんありがとうございました‼︎
病院に連れて行く際に保育園に電話した所,
実は手足口病が流行ってたことを知り、初めはそれに類似したものと言われましたが、結局突発性発疹でした。
色々重なりへとへと…。
でもいい経験をしました。
ありがとうございました。