※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築の家具家電購入について、前の住まいと比較し高額かどうか気になる30歳夫婦です。前の1LDKからの移動で必要なものが多く、合計95万円かかったが、これは妥当でしょうか?

30歳夫婦です!
この度、新築の戸建て住宅を購入しました!

引っ越しが終わり、
家具家電など購入したものを整理していると、

エアコン2台
テレビ1台
電子レンジ
洗濯機
👆
上記のもので70万円

ソファー
ダイニングテーブル
ベッド
👆
上記のもので25万

その為子供部屋のジュータンや、収納棚や、こまごましたものは別で購入しました。

これって高いでしょうか?
こんなものでしょうか?


そもそも前住んでいたのがハイツで1LDKでした。
単身者向けで、エアコンや、照明はもとからついていて、ダイニングテーブルもおくスペースはなく、ローテーブルですごしていたので、今回買うものが多かったです。
が、、、なんか今更色々高いのかいすぎたかなぁ、、とか。
でもこれだけのものを購入すればこのくらいはいりますよね?

注文住宅
建売住宅
家具
家電

コメント

はじめてのママリ🔰

妥当だと思います☺️新築いいですね!

werewolf

そんなもんだと思います!
うちもソファ5万、ダイニング10万(椅子は別)、ベッド10万くらいだった気がします。
買ったのだいぶ前だし買い替えたりしてて時期バラバラなんで覚えてないですが。
ソファは子供小さいので安いやつですが、ほんとに欲しいの買ったらさらに上がりそう。。。w

家電はもう覚えてない。。。

ぼたもちこ

妥当だとおもいます!
むしろソファ、ダイニングテーブル、ベッドで25万て安い!と思いました😁
いいお買い物しましたね💓

deleted user

安いと思います!
ウチも今年マイホーム完成して同じような内容を購入しましたが家具家電250万かかりましたよ!

layla

6月中旬に新築戸建てに引っ越しました。
我が家はエアコン4台 割引込みで39万
テレビ17万
キッチン、寝室、洋服部屋の照明3万
ダイニングテーブルセット 2万
食器棚4万
大きな買い物はざっとこれくらいです。
エアコンは4台買うと1番高い機種が半額になり、テレビもエアコン代金からのポイントで引いてもらいました。
それに加えてエアコン、テレビはクレジットカード引き落としの際にさらに3パーセント引きになるので実質はもう少し安くなるはずです。

家具に関してはアウトレットで買いましたが傷などは全くありません。

照明は前のマンションで使っていた物を持って行き、足りない分を買いました。
カーテンもそのまま使ってます。

新築はいろいろと物入りですよね。けど、妥当だと思いますよ。

エビちゅ

私も最近単身向けアパートから新築戸建てに引越しました😃

エアコン2台、テレビ1台、レコーダー、4kチューナー、テレビスピーカー
冷蔵庫、シーリングライト7台
これらを新調して100万くらい使いました😂
エアコンとか高いですよね…
家電で沢山使ってしまったのでテーブルと食器棚はニトリで買って
ソファは買うか迷ってます😅

Mama

うちも戸建てに引っ越した時は100万ほど使いました!
家電はお金かかりますもんね💦

ザト

家電はピンキリなので、型番によってだいぶ変わりますよね💦💦
価格コムなどで見てみると、安く買えたかどうかの参考になると思いますよ。

deleted user

安いと思います☺️

家具なんかはピンキリなので、安くおさめようと思えば幾らでも安くすませれます😌でも安かろう悪かろうなので💦

deleted user

新居費用として100万ちょっとなら安いのでは?

うちは250万くらい使ったので🤣