※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

子供の保険について検討中です。医療費の支援制度はあるものの、入院や手術に備えた方が良いでしょうか。

子供の保険って入っていますか?
なにに入ってますか?

医療費の支援制度は赤ちゃんのうちはあるものの、入院や手術などに備えておいた方が良いのかなと検討中です。

コメント

ママリ

JAのに入ってます。入院や手術、一時金などが出るものです。小さい時に入ってたらそんなに高くないので😊

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 7月4日
パタパタママ

上の子は医療も入っていますが下の子は学資のみで、まさに今日入院してしまいました💦
医療費は掛からないですが、しばらくは仕事を休んだり、上の子にお弁当買ったりで結構予定外のお金がなくなるので保険入っておけば良かったと思いました。

• もも

もも

そうなんですか!大変な中ありがとうございます!お子さんは具合どうですか?少しでも回復が早まりますように…!
    医療費、入院なども一切かからないんですか?大変な時に聞いてすみません

• 7月4日
猫さん

コープの子供保険入ってます!

• もも

もも

ありがとうございます😊コープよさそうですよね!

• 7月4日
Hmama

明治安田生命のに加入してます☺️

tarako

1歳の誕生日にお守り替わりでコープ共済に入りました😁

パタパタママ

先週から病院何軒かハシゴしても熱が下がらなかったのですが、入院して点滴してやっと少し下がってきました。
家とは違うのでずっとべったりくっついていないとすぐに不安な顔で大泣きするので可哀想で仕方ありません😞
私が住んでいる区は小学生までは入院も補助されるのと、お部屋も個室ではないので、今回は食事代しか掛からなそうです!
タオルとかパジャマとかもレンタル有りますが、すこしでも家と変わらないようにしてあげたくて持参したからというのも有ります!
退院して落ち着いて入れる条件になったらしっかり保険に入ろうと思いました!

• パタパタママ

パタパタママ

間違えて新規で書いてしまいました💦

• 7月4日
Y

都民共済に入れてます😃
怪我の通院も保障されてるし、基本プランに個人賠償もある程度含まれてるので。

Mama

かんぽの学資かけてて、300円の医療特約つけてます!