※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

1歳前後の子供がいる方が2人目を考える際の悩みについて質問したいです。産後の経験や、1人目との関わり方について教えていただけますか?

1人目が1歳前後で2人目を妊娠された方に質問です!
妊娠中や、産んだ後、いかがでしたかで?😅
何ヶ月の時に授かったかも出来たらおしえていただきたいです💦2人目を考えたいけど、1人目が可愛すぎて、この子に構ってあげられなくなるのかと思うと一人っ子でも良いようなきがしてきます。

コメント

あんぱん

二人とも可愛いですよ^_^❤️
一人目はお兄ちゃんになったかわいさがあります。

でもお兄ちゃんにかけてあげられる時間が減るのは事実です…でも子供ってその場その場の壁を乗り越えて成長していくんですよね。

可愛いさ+感動が増えました✨

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!😭
    あまり過保護にしてもいけないですよね😭w!

• 7月4日
  • あんぱん

あんぱん

下の子を授かったのは確か1歳4カ月ごろです。

• 7月4日
  • Happy♡

Happy♡

有難うございます!!
    私もなるようになるで、頑張ってみます!!!

• 7月4日
はじめてのままり

娘が生後10ヶ月のときに息子が産まれました😌
妊娠中はとにかく、娘の初めての育児で目を離せない時期で、この当時には1歩歩くようになってたし、テーブルに乗るしで大変なときでした。
自宅で陣痛がきて陣痛が来ると娘がお腹にアタックしてきたり乗ってきたりしてちょっとイラってしましたが無事生まれました笑
産んだ後はとりあえず生活環境が、息子は3時間授乳で夜中も起きないといけないけど娘もたまに泣き声に反応して起きてしまったりもありました!なかなか大変だし辛かったですが、娘が赤ちゃんを不思議そうに見てたり、そっと手を握ってあげたり、息子が寝たあとにこっそり横に行って一緒に寝てたりしてると癒されました!今でも隣で仲良く寝てます😄

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!!
    読んでてほっこりしました😭!

• 7月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

年子はなかなかに大変ですがこういった面でも癒されたりするのでいいですよ!
    あと娘が最近息子に洋服の着方を教えたりしてくれてます😄

• 7月4日