※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

長男とのコミュニケーションに悩んでおり、無言の時間が続いていることにストレスを感じています。息子との約束が守られず、イライラが募っています。どう対処すれば良いのか悩んでいます。

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙…
長男の扱いが本当に分からなくてしんどい…
不機嫌になると何にも話さなくなる
何を聞いても何を言っても黙りだからもうどうしてほしいのか、どうしたらいいのか全く分からん
ここ3週間くらいこれでずっとイライラしてる
すっごい怒った日もあったしイライラ通り越して息子の前で泣いた日もあった
息子とふたりでお話したりもしたしいろいろ約束もしたのに結局裏切られてる感が否めない
きっと明日も朝から黙りの時間がやってくる
1週間くらい子供のことを忘れてひとりで過ごせたらな~
無い物ねだりだってことくらい知ってる(´◉ω◉`)

コメント

🍏アップルパイ🍎

同じくです…
長女の扱いがわかりません…
イライラしてついキツく言ってしまい後悔する毎日。
そして言った事は全く伝わってない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💕
    女の子でも同じようなことあるんですね😂
    叱るより褒める方が息子には効果的なのは分かってるんですけど、いつも穏やかでいられるほど余裕はなくて…(T▽T) 笑
    一生懸命真面目な話してるのに伝わってないことの方が多くて心が折れます(´◉ω◉`)

    • 7月5日
ひなた

あー😭仲間がー😭
この年齢で悩んでたり、うちの息子だけなんだろなーってことだったりしてたけど、すみません。少し安心してしまいコメントしてしまいました😣
どういう事で不機嫌になったりするんでしょう?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💕
    ひなたさんからのコメントでわたしも安心しました😂笑
    回りに息子みたいな扱いが難しい子 聞かないので、ネットで調べまくってます( ˘ω˘ )
    うちの息子は本当に些細なことで黙りになってしまいます。(宿題をいつするのかとか、学校に行くまでの準備途中等々)
    何が気に入らないのか嫌なのか言ってくれればいいのに、聞いたって何も答えなくていつもイライラしてます😢
    時間ばかりが過ぎていくので怒りたくなくても怒ってしまいます…(T▽T)

    • 7月5日
  • ひなた

    ひなた

    話題の小一の壁。ってやつですかね😭(笑)
    私も日々問題をネットで調べています😔なかなか該当するし対策もやっていたらもう時間の解決なのかな?ってなりますよね…😣💦
    学校のご様子とかはどうですか?🤔
    ご飯食べる?などの会話はしてくれる感じですかね?
    学校関連で黙りになっているなら学校に行くのに疲れているのかもしれませんね…💦

    • 7月5日
Rママ

1年生ですか??
私も長男とどうやって関わったらいいのか悩む日々です。
イライラしまくりです。
でもお仲間がいて少し安心しました‼
このくらいの年齢の子は難しいんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💕
    1年生です~👍
    小さい頃は手がかからなくて悩みなんてなかった分、大きくなって何倍も悩まされてます(笑)
    このくらいの年齢で反抗期もあるらしいのですが、うちの息子は黙り通すから困るんですよね…(T▽T)
    まだ口答えしてくれる方が助かります😖💔

    • 7月5日