※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

娘が発熱中で、沖縄の結婚式参加が心配。実家に預けるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

都内在住です。
今週末は沖縄で友人の結婚式。
夫と共通の友人の為、家族で旅行も兼ねて参加する予定でした✈️
しかし、本日保育園から娘発熱との連絡が…😨
※娘は8ヶ月です

現在38.6度。保育園からは、手足口病が流行ってるから湿疹がでるかも…とのことです。
機嫌はいつも通り良く、ミルクも通常通り飲んで今はすやすや寝ています💤

明日の様子見ですが、明日になっても熱が下がってなければやはりキャンセルした方が良いですよね😭?
その場合、私と娘だけ残って、夫には行ってきてもらおうと思います。
※夫と仲の良い友人で、知り合いもまた参加するので

私の実家は二駅ほど離れたところに住んでいて
よく面倒みてくれるので、そんなに症状悪くなければ実家に預けて…とも考えたのですが、
やっぱり沖縄だと何かあったときに帰れないので、残るべきですよね。それとも心配しすぎでしょうか😓

ずっと楽しみにしていたので、踏ん切りがつかず😭
娘の症状から重病ではないと思うのですが、
何かあったらと考えると行く決断もできないです。。

皆さんならどうしますか?💦

コメント

ぱーら

明日の体調次第ですね😰💦
発熱したってことは何かしら原因がありそうなので💦
東京と沖縄でも気温差ありますし、飛行機などの長旅で体調崩しそうですからね😭

きりん

先の方がおっしゃっているように、明日の体調次第かと思います💦
手足口病もですがインフルエンザも流行ってます😫
沖縄の結婚式に出席だと、招待客の数が100〜200、もしくはそれ以上の時があるので💦会場はクーラーがついてるので体調が万全でない場合は、少し負担にならないか心配です💦
あと、明日から週末にかけて天気が崩れます😰 高温多湿なので、蒸し暑いかと思います😫

moony mama

私なら、明日の熱にかかわらず旦那様だけ行ってもらいます。残念ですが。。。
体調崩した直後に、旅行はお子さんの負担になりそうなので。