※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane27119
妊娠・出産

虫刺され対策について教えてください。虫除けアイテムで胎児に影響のない方法を知りたいです。出産後も子どもを守りたいです。

これから虫刺されの時期になりますが、どんな予防をされるつもりですか??
今年は蚊が怖いので、今から対策を考えておきたいなと思い……
虫除けスプレーや蚊取り線香など、胎児に影響のないことをしたいです!
また出産してからも子どもを虫刺されから守りたいです!
教えてもらえると嬉しいです☆☆

コメント

スヌヌ

子どもには服に虫除けシールを貼り、オーガニックの虫除けスプレーをしてました。
虫に刺されるのは避けたいですよね、何かイロイロ怖いし(・_・;

  • akane27119

    akane27119

    虫除けシールがあるんですね✨
    調べてみます!
    妊娠中、ご自身には何かされてましたか?

    • 3月23日
  • スヌヌ

    スヌヌ

    妊娠中は虫除けスプレーをふるくらいです^_^; 虫除けスプレーするだけでほとんど刺されなかった気がします^_^

    • 3月23日
  • akane27119

    akane27119

    虫除けスプレーされてたんですね!調べてみたらディート?っていう成分があるから避けた方が良いのかな…と思ってました💦
    何度も質問してすみません、市販のスプレーを使ってましたか?

    • 3月23日
  • スヌヌ

    スヌヌ

    子どもが産まれてからはオーガニックのちょっといいやつを使ってますが、妊娠中は市販の普通の虫除けスプレー使ってましたよ^_^

    • 3月23日
  • akane27119

    akane27119

    そうなんですね💡
    今は成分よりも刺される方が怖いですよね(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • スヌヌ

    スヌヌ

    そうですね。できるだけ刺されたくないですね!!

    • 3月23日
みつばちのはっち

足や手につけるリングはまったく効果がないので買わない方がいいですよ!
蚊取り線香は匂いが苦手なので、うちは家では電池タイプの蚊取り器を置いています。
コンセントタイプよりどこにでも置けて便利ですよ♪

外出時はお外用ベープを使っていますが、今年は日焼け止め+虫除けが一緒に効果ある子供用ジェルがあったので、それを使って見ようかと思っています!

  • akane27119

    akane27119

    リング、ネットで見ました!効果ないんですね💦聞いてて良かったです!電池タイプの蚊取り器は妊娠中使っても大丈夫なものでしょうか??
    私も昨日ネットで日焼け止め+虫除けのクリーム?のようなものを見つけたので、市販の虫除けよりはそちらを自分自身に使ってみようかと悩んでます。

    • 3月23日