※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

保育園でお盆の希望保育を一日お願いしたら、あまりいい顔はされませんでした。保育園はあづかりたくないのでしょうか?

保育園に通わせている方に質問です?お盆の希望保育を一日お願いしたら、あまりいい顔はされませんでした。そんなものでしょうか?😫保育園はあづかりたくないのでしょうか?

コメント

R

んー…
多分ですが、そこで職員も順番に?お盆休みに入るので、
職員数が大幅に減るからできるだけ子どもも、少ない方が良いだけだと思います(笑)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね、ただ、いいかおされないのはちょっと・・

• 7月5日
くうちゃん

結構そういうところ多いです。

• くうちゃん

くうちゃん

子どもの人数で保育士の休みが決まるので。

• 7月4日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。今の所、希望は二人だけ。と念を押されまして😅

• 7月5日
  • くうちゃん

くうちゃん

私は鈍いので圧かけられなかった?って聞かれましたが、さあ?って感じで
    保育士のママ友が何人かいるのでそういう感じらしく、結構そういう所多いって聞きました。
    今のところは子どもの人数も多いので前にいってた所とは雰囲気なども違いますかねー!

• 7月5日

お盆は交代で休むからできる限り自宅保育お願いしますって感じです!!
保育士さんも休まないとダメだからできれば預けて欲しくないでしょうね😂
でも仕事なら仕方ないです!!!!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!なかなかカレンダー通りの仕事じゃない場合もありますよね😣希望保育はなんであるんですかね?嫌な顔するのに

• 7月5日

退会ユーザー

我が子が通ってる保育園は嫌な顔されませんけどね、、、
    その保育士さんがダメなだけかなと😂

• 7月5日
  • ともとも

ともとも

それが、園長先生なんですよね😅

• 7月5日
りーママ💕

親が2人とも仕事なら仕方ないです✨が、基本的には休んで欲しいですよね😂
子どもが少なくないと休めないので🤗

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!まあ、そうですよね。😣

• 7月5日
miii.chi

わたしは保育士をしていますが、露骨に嫌な顔をする先生いますよね😭都合悪いから預けているのに、、、って感じですよね!
保育士側としては、お盆の日は最小限の保育士で運営したいということもありますが、お盆保育は子どもの人数も少なく、子どもたちもお友達みんなお休みなのに、、、😭となるので、子どもたちも可愛そうということもあり、極力お休みしてもらうようにしています!質問者さんの場合、3ヶ月なのでまだ分からないのですが😭また、お盆の日は親御さんたちがお休みなのに預けられている子どもが多いようで、疑う保育士も多いようですね😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!スミマセン登録まちがいで、今、8月で、二歳になる男の子です。
    保育士さんも色々大変そうですよね😣やっぱりお盆に出勤した保育士さんが、何もない平日に休む形になるんですよね?

• 7月5日
  • miii.chi

miii.chi

何もない平日でもらっているところが多いと思います😊👌だから気にしなくても良いと思いますよ🙆‍♀️❤️

• 7月6日
べき

お盆は人も少ないからそうなるんだと思いますよー。
私も先日予定表提出したときにおばちゃん先生がそんなこと仰ってました。
暦通りでお盆期間はまるごと休みにしててさえ、人が少ないんですよ~と言ってらしたので😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!スミマセン下にコメントしちゃいました😣

• 7月5日

全く違いますが…
老人ホームのショートステイで働いてます

私自身、お盆も年末年始もかんけいなく仕事があり

保育園も介護職だとわかっているので 預ける際は
「お母さんも大変ですね💦」と言ってくださいます😅

介護のショートステイは
お盆、年末年始は利用者が増えます、職員は休みたいし
希望休取るから人手不足な日もあります💦

親戚一同集まるのに介護が必要なお年寄りがいては邪魔なんだろうなーと
毎回思ってしまいます😅

「お盆なのに悪いですね💦」
と言ったりこちらに気をつかってくれるだけで
少しはこちらとしても気持ちが楽になります

「早く迎えに来て下さいね」「送りは遅めにしてください」と
こちらの事も考えずにブーブー言う家人には正直イラッとしてしまうものです😅

なので保育園にお盆預ける際は
「先生たちもお盆なのに仕事で大変ですね💦すみません(>_<)」
と 一言お伝えしてます

やはりそういう気づかいある一言があるかないかで
先生達のモチベーションも変わるのかな…と
思ってます😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!私も老人ホームで、特養にいるんで、年末年始関係ないんですよね😫全く違う質問なんですが。マメたさんは、正職員ですか?パートですか?

• 7月4日

退会ユーザー

老人ホームって関係ないですよね😅
    シフト制だし💦

正社員で今は育児時短勤務なので
    9時~16時です💡

育児時短勤務が3歳誕生日前日までで
    それ以降だと普通勤務(早番、遅番、夜勤)になってしまって💦

今回は丁度3歳なる前に産休だからいいのですが
    次以降はもしかしたらパート勤務かなと考えてます😢

• 7月4日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!そうですよね。正社員だとうれしいですが、パートの手前、土日が休みずらくありませんか?よく3歳までといいますが、3歳になると、夜勤できるとは思えないですよね😱

• 7月5日

退会ユーザー

親の育児協力なし、旦那も仕事してると
    早番も遅番も無理なのに
    夜勤なんてできませんよね💦

事務所の育児時短の人は
    時短終わっても8時半~17時半の日勤勤務ができるので
    ズルいなーと思ってしまいます😅

• 7月5日
ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですよね😣私立だと完全休み。てあるみたいですね