※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままら
子育て・グッズ

5歳の息子がヘルパンギーナで苦しんでいます。口内炎がひどく、食事がままならない状況です。食べやすいもののアドバイスをお願いします。

5歳の息子が、ヘルパンギーナで苦しんでいます。
月曜から、口内炎ひどくて、まともに食事をしていません。でもちょこちょこ食べてはいるのですが、今日は、ヨーグルト、コーンスープメインで少しだけスナックパンも食べました。
他に食べやすいもの、これはよく食べてくれたよ、というもの教えてください!

コメント

りー

10ヶ月ですがうちの子もヘルパンギーナにかかってるところです!
うどんなどはどうですか?あとはゼリーなども冷たくて喉越しいいので食べやすいかと…
嫌がらなければお粥に野菜などいれて食べさせてあげてもよいと思います!

• まままら

まままら

うどん、いいですね。うちの子大好物です。
    早速明日試してみます!
    ゼリーより、ヨーグルトがいいそうです…

• 7月4日
  • りー

りー

ゼリーよりヨーグルト派なんですね(笑)
    うちの子も昨日の夜は問題なくなんでも食べたのですが今日はあまり食が進まずと感じでしたがうどんはよく食べました!

• 7月4日