※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが寝ない、ぐずる。母乳・ミルクは普通。痛み引きずっている?機嫌が悪いだけ?他の方も同じ経験ありますか?


今日2ヶ月の予防接種打ちに行ってきたのですが

いつもよりあんまり寝なくて
多少ぐずりがひどいように感じます

母乳やミルクは飲む量は変わっていないです。

顔色も普通です。あの痛さを少し引きずってるのでしょうか?ただ単に機嫌が悪くて寝られないだけでしょうか…
皆さん大体こんな感じでしたか?

コメント

deleted user

初めての予防接種の日の夜はすごかったです😫
朝まで寝てくれる子なのに
寝るまでグズグズ、夜泣きもしまくって
朝方には悲鳴のような泣き叫び…ママやパパが腕枕とか抱っこしたりくっついてあげないと
寝ても数分で起きて…の繰り返しでした😖

うちはミルクも飲まなくなりました😂

  • みみ

    みみ

    今のとこ、泣き疲れすぎたのか
    夜はゆっくり寝てくれそうです…😢😢
    寝るってことは具合悪いとか、どこか不調があるわけじゃなさそうなので大丈夫ですかね?😂

    野。さんの息子さんの話を見て、「どうしよう、戦闘が始まるのかもしれない」と思ってたので少し安心しました…😂(笑)

    • 7月4日
あちゃん

打った日の夜は熱もあったのでグズグズで寝ては起きて泣いての繰り返しでした😣

顔色も悪くなくミルクを飲むなら大丈夫だと思いますよ🤗

  • みみ

    みみ

    母乳もいつも通り飲むので大丈夫ですかね😂💦
    少し安心しました( ;´Д`)

    • 7月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    ぐったりして明らかにおかしいとかなったらすぐ電話してね!とは言われましたが
    飲めてるなら様子みつつでとりあえず大丈夫かなと思います☺️☺️

    • 7月4日