※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
その他の疑問

産後の生理について質問です!もうすぐ3ヶ月の子どもを完母で育てていま…

産後の生理について質問です!

もうすぐ3ヶ月の子どもを完母で育てています。
産後の婦人科1ヶ月検診で子宮の戻りがまだ7センチほど残ってるから残りちょっと血がドバッと出てくるかもと助産師さんに言われました。

その後は産後1ヶ月半頃まで悪露が続き、もうすぐで終わるかなーとおもった矢先に生理並みの鮮血が割とドバッと出てきて、3日ほど続き、助産師さんに言われたやつかなーとしか考えてませんでした。
その時は生理痛のような痛みがありました。

その後は悪露もなくなったのですが、先日(鮮血が出た日から約1ヶ月後)血混じりのおりものがでました。
ナプキンに付くか付かないかぐらいのピンクのおりものが3日ほど続き、
この時も生理痛のような痛みがありました。

これは生理が始まったんですかね??
妊娠前は月経困難症で毎月陣痛のような痛みと戦っていました。
こんなにも早く生理が始まってしまったとしたらとてもショックです😭

皆さんの生理始まった時はどんな感じでしたか?
血の量や痛みとか、最初の方はちゃんと毎月きましたか?

コメント

ほのほのほのママ

今月きたばかりです💡

血の量も少なく3日で終わりました😅
ただ、妊娠前にはなかった頭痛がありしんどかったです😭

  • Tnみーすけ

    Tnみーすけ

    コメントありがとうございます^o^
    産後は生理痛などが軽減されると聞きますけどね💦頭痛しんどいです😭
    ホルモンバランスが崩れたりしてるんですかね💦
    始まりは少なめなんですね!
    やはり生理始まってしまったのか、、、😭

    • 3月23日
  • ほのほのほのママ

    ほのほのほのママ

    生理痛なかったですけど、頭痛しんどかったです💦
    姉も今まで頭痛なかったのに産後の生理から頭痛があり辛いって言ってました😅

    生理なんてなくなればいいのに〜って思いますよね😭

    • 3月23日
  • Tnみーすけ

    Tnみーすけ

    育児の中頭痛は厳しいですよね💦
    私の生理痛はホント陣痛の痛みと一緒なので子どもの面倒を見ながらとか耐えられるか心配です😫
    ほんと生理なんてなくなればいいのに😭

    • 3月23日