※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

娘が風邪を移し、母乳をあげることについて悩んでいます。風邪の時の対処法を知りたいです。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
娘から風邪が移り今2人で風邪をひいています(><)
おっぱいが大好きで甘えたい時、寝る時は必ずおっぱいを欲しがります。
義母から風邪ひいてる母乳をあげると娘に風邪が移るから遠回しに母乳あげるなとしつこくLINEが来ます…
母乳あげてる方、ママが風邪の時どうしてますか?
今までは漢方飲んで普通にあげてました。

コメント

ぽぽ

うちは1歳で断乳しましたがそれまでは普通にあげても移りませんでしたよ😭

ままり

風邪は母乳からは移りませんよ😂😂
お義母さん知らないんですね(笑)
わたしも母乳あげてたときに風邪で38度越えの熱出しましたが、お医者さんから『ママが辛くなければおっぱいはあげて大丈夫』だと言われました!
お義母さんにも、お医者さんからそう言われたと言ってみては😁?

あや

わたしも、みみみさんと同じく、お医者さんに「お母さんが辛くなければ授乳はしても大丈夫です」と言われましたよ(私の場合は胃腸炎でしたが)。母乳からはうつらないとお義母さんに教えてあげればこちらも嫌な気持ちにならず、お義母さんも安心し、一石二鳥かと思います!