※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
お出かけ

私含め4人の友人達と会う場所についての相談です。ママ友ではなく、妊娠…

私含め4人の友人達と会う場所についての相談です。
ママ友ではなく、妊娠前からの付き合いです。

A:独身
B:既婚子なし
C:7〜8ヶ月の子供が1人
私:2歳&11ヶ月の子供が2人

Cが出産し、私が2人目を出産してから初めて会おうとしています。発案者はBです。私が1人目を出産した時は家にみんなが来てくれました。Cと私の家は1時間以上離れていて、2人の子供を連れてCの家まで行くのは厳しいなぁと思っています。この場合、皆さんだったらどこで会いますか?私はみんなが家に来てくれたら正直助かりますが、Cも大変かもしれないし、みんなが集まりやすい場所(主にCと私)というのがフェアですかね?

もしくは子供達を預けてCの家に行くのがいいのかなと考えましたが、なかなか調整が難しい状況です。

コメント

私はその仲間うちで一番小さい子がいる人のところを提案します😊そのときに、「我が家でも全然いいけど家が遠いから大変かもしれないし」と一言添えるとCさんも自分の意見を言いやすいかもしれませんね!

もしくは、下のお子さんが11ヶ月ならつかまり立ちをしたり早い子なら歩いているかもしれませんよね。Cさんのお子さんが7ヶ月頃ならつかまり立ちはしていないかもしれないし…ミルクココアさんのお子さんが触ってはいけないものに触るかもしれません。それを伝えるとミルクココアさんの家にしようとなるかもしれません😊

• ミルクココア

ミルクココア

ご意見ありがとうございます(^ ^)一番小さい子がいる人の家という発想、私の中から抜けていました!Cも私も自分の家なら歓迎と言っているので、Bがどちらかの家でどう?と聞いてくるかなと思っています。みんなで無事集まれればいいなと思います(^ ^)

• 7月4日

まだ場所について誰も発言してないですかね?
私なら2人連れてくのかなりきついので先手打って「もしよかったらうちきてもらって大丈夫だよ!Cさえ大変でなければ👍」と言ってみちゃいます。
一応Cが断れる隙を作りつつ、親切で言ってますよって雰囲気を出しちゃいます😅
ちょっと性格悪いですかね?💦

• ミルクココア

ミルクココア

ご意見ありがとうございます(^ ^)

場所についてはBがCと私に対して外出はできるのか、家に行ってもいいか聞いてきたところです。それに対し、Cは遠くでなければ外出可、家には歓迎と言ってまして。

正直、2人連れてCの家に行くのは不可能に近いので、うちに来て欲しいなぁと思っているのですが言い出しにくくて(^◇^;)Cが何か言う前に先手打った方がいいかもですね。

• 7月4日