※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊活

妊活2年目で不妊専門病院に通い、排卵確認後に体温が上がらない状況で、ディファストンの影響や妊娠可能性について質問したいです。

こんにちはm(_ _)m
妊活2年目突入し、不妊専門病院に通い始めました。
現在タイミング法にて妊活中です。

6月の19日と21日にタイミングをとるように言われ、
22日の土曜日朝イチに排卵確認とフーナーでした。
その時にフーナーが今回は静止画かってくらい不良だったショックで先生に排卵しているかどうか聞き忘れてしまいました。

23日からディファストンを1日3回10日間分処方され、
次回28日金曜日に血液検査と点鼻と処方で来院するように言われました。
しかし仕事の都合で28日をキャンセルしてしまい、
7月3日に処方のみで病院に行きました。

そこで前回から今日まで体温があがっていなかったので
無排卵だったのかを確認したところ、
看護師の方が排卵はしていました、体温は卵子の質によるものだから気にするなと言われました。

そこでご質問なのですが、排卵しているのに体温が低温期並から全く上がらないことがあるのでしょうか?
ディファストンを初めて飲んだのでその影響?
低温期並の体温で妊娠する可能性はあるのでしょうか?

長々と大変申し訳ありませんが
もしおわかりになる方いらっしゃいましたら
お願い致しますm(。>__<。)m
自分で聞けば良いのですが先生が忙しくて
すこし怖い先生なのでなかなか質問出来なくて泣

よろしくお願いいたします!

コメント

なつ

体温が上がらない原因、低体温なみで
妊娠するのかどうかはわかりませんが
デュファストンには体温を左右させる
効力はないとネットで見ました!
あと、デュファストンは排卵後の着床を助ける薬だったと
思うので、排卵は19か20日あたりで
していると思います♡
私も排卵日が一緒くらいなので
コメさせてもらいました(o^^o)

  • みんと

    みんと

    コメントありがとうございます!
    排卵時期同じなのですね〜☺️
    ディファストンを使用されてる方の質問を見るとみなさん高温期が安定されてるのでなぜこんなに低いのか…😅こんなんで妊娠できるのか不安です…

    • 7月4日
  • なつ

    なつ

    低温期が低くなっているんですかね?
    私もデュファストン飲み始めて
    高温期の陥落がなくなりました!
    黄体ホルモン?を補充してくれるので
    ちゃんと妊娠しやすい身体づくりに
    なってるのかなと思います(^ ^)

    妊活、すぐ終わるといいですね☺︎

    • 7月4日