※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむりさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が熱が続いています。病院に行くか迷っています。明日まで様子を見るか、今日開いている小児科に行くか、どちらが良いでしょうか?

1歳7ヶ月の娘です。
昨日午前中より38.3度熱があったのですが、元気で食欲もあったので病院へは行きませんでした。夜37度ちょっとだったので軽くお風呂も入れて普通に朝まで寝ました。
朝起きてからまだ熱が38度台あるのですが、元気で食欲もあり‥ちょっと眠そうなくらいであとはそんなに変わらない気がします。座薬はありますが使ってません。
木曜日なのでかかりつけ小児科が休みで、もう一つ違う今日あいてる小児科へ(過去木曜日に一度だけ受診した事がある)行くか‥明日まで様子みていつもの小児科へ行くか迷ってます!
自分で決める事ですがどちらが良いと思いますか?😢
色んな病院へ行くのもなぁと思ってしまい決めかねています‥

コメント

ここはる

期限が普段と変わらなければ明日まで様子見でいいと思います!!!!
夜は熱が上がりやすいですが去痰薬や解熱剤もらうくらいなので…💦

• かたつむりさん

かたつむりさん

お返事ありがとうございます!
    ですよね、座薬とか貰うくらいですもんね‥🤔💦
    今熱がちょっと上がってきてますがやっぱりもうすこし様子見てみようかと思います!

• 7月4日
ふーさんママ

食欲もあるみたいですし、座薬もあるなら私なら様子見して、明日の朝の様子でかかりつけに連れて行くかどうか決めます!

• かたつむりさん

かたつむりさん

お返事ありがとうございます!
    座薬が先月貰った物が何個か残ってますので今晩しんどくなっても使えるだけはあります!💦ちょっと熱が上がってきてますがもう少し様子見て明日で3日目なので朝受診するかどうか決めようと思います!

• 7月4日