※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RW
妊娠・出産

男の子の名前を『まひろ』にしようと考えています。漢字は『茉紘』か『麻紘』で迷っています。女の子っぽいか、過去の経験からの抵抗など悩んでいます。将来のことも考えつつ、どちらが良いか迷っています。

名付けについて悩んでいます、、。
男の子なんですが、『まひろ』という名前にしようと旦那さんと決めました。
そこで漢字なのですが、『茉紘』か『麻紘』が姓名判断では良いと出てきて、そのどちらかにしようと思っています🤔
個人的には茉莉花(ジャスミン)のお花が大好きなので、『茉』の字が入った方が好きなのですが、やはり女の子っぽいでしょうか😥?
『麻』も勿論意味を知ったら好きなのですが、昔虐めてきた女の子の名前に『麻』が入っていたので、抵抗があったり、魅力を感じるのは『茉』なんです😥
男の子だからおじいさんになった時に恥ずかしくないようにと考えるなら、『麻紘』かなとは思いますが、やっぱり『茉紘』はダメでしょうか😰?

コメント

るん

漢字が女の子っぽいから使わないとか
気にせず使ってもいいんじゃ無いですか🥰
素敵ですよ😊

• RW

RW

早速のお返事ありがとうございます😊💓
    それ聞いて安心しました😭
    茉紘くんで行こうと背中押してもらえました🥺⭐️
    ありがとうございます☺️💞

• 7月4日

ごまんなさい、私は「茉」だと、本人を見ないと女の子かなって思います💦💦

雅紘、真紘、誠紘、とか、男の子に多く使う漢字の方がいいと思いました…

退会ユーザー

ごまんなさい⇨ごめんなさい

の間違いです

• 7月4日
  • RW

RW

お返事ありがとうございます💞
    雅紘くんと、誠紘くんは思いつかなかったです!😳
    ちょっと検索してみます⭐️✊🏻☺️

• 7月4日

退会ユーザー

本来は「まさ」とかって読むのをぶった切る形にはなると思うのですが…😅

うちは娘がぶった切りなので、その辺は気にせず例えに出しました😂

• 7月4日

退会ユーザー

もしぶった切りが気になるのであれば候補外になるかなと思いますが、そこまで気にしないって感じであれば、その辺りの感じも含めてもう一度検討してみたらどうかなと思います!

もちろんそれでも「茉紘」がいい!!って思えば、それもそれで運命かな?と思いますし!🤣

• 7月4日
  • RW

RW

ありがとうございます😊⭐️
    一度検討してみますね☺️
    たくさん相談乗っていただきありがとうございました💓

• 7月4日
ミッフィー

同級生に茉が入ってる男の子いましたよ😊

• RW

RW

ご回答ありがとうございます😊💓
    そうなんですね😳💖
    最近は男の子でもお花の名前抵抗なく付けても良いんですね☺️⭐️💓
    安心しました💖

• 7月4日
北のあひる

私も茉は女の子の印象を受けますが、会えば男の子だって分かるし親が好きな名前で良いんじゃないかと思います😊
別件ですがウチの義父は雅美です。笑

• RW

RW

そう言っていただけてありがたいです🥺⭐️
    雅美さんと聞くと確かに女性の名前のように聞こえますね😳
    でも、要するにこの名前で子どもが嫌な思いするかしないかとか、親が好きだったら良いのかなと思えました💞
    ありがとうございました☺️

• 7月4日
つっつ

もう決められたかもしれませんが
うちの子は男の子で[茉紘]です☺️
全く同じ漢字で考えられてる
みたいで、嬉しくなって
今更ながらコメントしちゃいました(^^;

素敵な出産になりますように☆